志 | ひとcotoふたcoto花日記

ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。

最近

Timtamチョコレート

ハマっている

cotocotoでございます


お世話になっている方の

息子さんが

明日から

青年海外協力隊の一員として

セネガルに

出発されると聞きました


大学を卒業したあと

各地で農業の研修を受け

フランス語のレッスンを

半年間みっちり受けて

(セネガルはフランス領だったそうです)

元気で農業ボランティアとして

最低2年間働いてこられるようです


知らない間に

そんなに大きくなって

色々な経験を経て

自分の目標を持ち

「志」高く

旅立とうとされてることに

びっくりしたし

素直に

立派だなって尊敬しました


きっと

そう考えるようになるには

色々な出逢いがあったんでしょうね


若いころの出逢いは財産


どの人にも同じように

時間は流れて行いくのだから


素敵な出逢いや流れ

ココロの動きを

キャッチするチカラも

必要なんだな~って思いました


彼に贈るお花は

希望の色

個の確立の色

イエローのバラ’イリオス’


寂しいし

心配だって

お父様はおっしゃってましたが

今は

スカイプもあるし

パソコンを使えば

動く姿も見られるし

お話も出来ますからね


いってらっしゃ~い

ご無事に帰ってきてね



ひとcotoふたcoto花日記-イリオス