先週の水曜日は、夏休み中の姪甥を連れて、

おうちサロン主催

夏休み!工作の宿題をやっつけよう!
byうちサロ手仕事チーム


にお邪魔してきましたニコニコ




姪が以前、作ってみたいと言っていた

ラバーブレス。


今回、Rose Paletteのわこさん が、

このラバーブレスの講座をすると聞き、

その話をしたら「行きたい!」というので

連れて行ったのですが・・・

姪っ子 どっぷりハマリました恋の矢


その場で2種類の作り方を教えて頂き、

1つはブレスレット、もう1つはアンクレットに。


       


見ていたら、私も作ってみたくなり・・・


私もどっぷりハマってしまいましたにひひ


私が作ったブレスレットは、

今回来れなかった姪っ子用に

ピンクベースで作成ラブラブ

    


甥っ子も作らせて頂いたのですが、
写真取り忘れあちゃー

迷彩色の男の子らしいブレスが出来ました星


その後、甥っ子はチーム・ポムハウスさんの

講座で、おうちの模型づくり。


1F、2Fのお部屋を描いて、キットを組み立てて
完成した自分のおうちに満足気でした音譜



姪っ子は、ブレスを満喫した後、

「これもっと作りたい。作るキットが欲しい~。」
と呪文のように連呼しながら次の講座へ。


次に体験したのは、猫とマンガとスピリチュアル

千紗さんの静物画の写生。


レイアウトや書き方などを教わり、

姪が書いたとは思えない程の出来栄え!

真剣に描く姿をバッチリ撮影しておきました。


後で、甥っ子の作ったおうちと、
姪っ子の絵を写真取り忘れたことに気づきましたあせる


その時、私は何をしていたかと言うと・・・

Haru-fleur*(はるふるーる)☆ さんの講座で、
UVビーズを使ったブレスレットを作らせて頂いていました音譜


普段は、透明なシンプルブレス。

外に出て紫外線を浴びるとカラフルチェンジポイント

     (室内)・・・・・→・・・・・(野外)


まるで2つのブレスを持っているようなお得感ラブラブ


しかも、イベント終了間際だったため、
こちらのブレスを作っている最中に、

同時にマッサージもしてもらうという、贅沢タイム嬉しい


マッサージをしてくださったのは、

このイベントの主催をなさっている
リフレサロン・ホホバオイル の佐久間さんマッサージ


私のコリコリ&ガチガチに固まった肩を、
癒してくださいましたラブラブ


時間がなくて体験できませんでしたが、

他にも楽しそうなWSが盛り沢山でした音譜


今回出展なさっていた方々はコチラ

(※主催の佐久間さんのブログから、
みなさんの写真・紹介をお借りしました)


1 Lotus aromana アロマナ さん
(サンキャッチャー)



2 Haru-fleurさん(UVチェックビーズ)



3 アトリエ月花 さん(ソラフラワー)


4  アートメイク さん(チョークボードづくり)


5 万(よろず)の種 さん(パステルアート)



6 RosePallet さん(輪ゴムで作るラバーブレス)


ヒマラヤ岩塩ピンクソルト詰め放題もあります!




7 YORKS BLUE さん(静物画写生)



おうちサロンマップについてはコチラ→☆☆