フルマラソントレーニング11週目(7/16〜7/22) | California Style, Part2

California Style, Part2

Born in Japan, immigrated CA 2006 and love the States so much.
在カリフォルニア17年目、やっとこの土地に馴染んできたところです

こんにちは。

 

 

今週は副業で忙しくなかなかブログにたどり着けませんでしたが、やっと週末です。

リラックスして記事を書いています照れ

 

 

最近ブログの更新が滞っていますが元気にしています。

トレーニングだけはサボらず頑張っています。

暑さにも慣れてきましたが、ランニングはやはり朝しかできませんね~

 

 

それでは今週のまとめです。

 

 

カッコ内()は心拍数/ペースを表します。

 

 

日曜日-LSD90分(143/6:10)

 

単にゆっくり走るだけでなく、2キロ毎LTペース+リカバリー3分で走ってみた。

 

{6BF6F36B-7544-4A20-A8EE-1765D12C2503}
{B80B9BF2-78D0-47DF-B078-1849F408BECC}
 

意外と疲れがなく心地よい走りができたような?

このやり方、大変気に入った!

これからもLSDで取り入れたい。

 

月曜日-空腹時・疲労抜きジョグ30分(119/7:37)

 

前日、LSDだったのでイージーペースで疲労抜き。

 

火曜日-ガチユル12回目、ガチ500メートルX3(145/4:32、150/4:22、151/4:36)+ユル約5キロ(134/6:58)
 
ガチユルは何度もやっているが走力は全く上がっていない...あせるにゃ
これでレースで効果があるのか疑問。
 
水曜日-ランオフ
 
木曜日-インターバルズ、アップ10分→LT1㎞+リカバリ85秒X5回(143/5:40、148/5:42、149/5:50、147/5:23、149/5:19)→LT10分(151/5:27)→ダウン8分
 
LTペースでインターバルズするのが好きだな。
リカバリは歩かずゆっくりペースで走るので適度に疲れも抜ける感じ。
LT→リカバリ、大切!!
 
金曜日-空腹時・疲労抜きジョグ30分(118/7:19)
 
ジムでウエイトリフティング(何キロだったか不明...あせる
夫がコアの訓練に良いと言うのでしぶしぶやる。
その後、筋肉痛ニヤリ
 
土曜日-10キロペース走(161/5:39
 
昨日のウエイトリフティングのせいか、筋肉痛でうまく走れなかったあせる
サブ4を達成するなら、余裕で、5:25/1キロをキープしたいのに...トホホの状態えーん
 
息も苦しく朝食のカーボも足りなかったようだ(バナナ1/3+プロテインのみ)。
10キロペース走の前にはもっと食べなくては!
 
 

黄色い花 コスモス クローバー 総括 クローバー コスモス 黄色い花

 

 

スピ練でも、つなぎの入るインターバルズとかガチユルは好きなんだけど、10キロペース走はずっと同じペースで早く走るので、大の苦手...ガーン

これからロングをペース走で走る練習をしなくてはいけないけど、栄養とのバランスを考えないとね。

早く走ると心拍が上がるのでもっとカーボを摂るべきなのかな。

でも摂り過ぎると前回のハーフマラソンのときのようにお腹が張るし、フルマラソンと栄養って難しいな(→いつも同じことを言っている汗)。

 

再来週は30キロペース走をする予定なので、来週はそれに向けたスピ練を頑張りまーすニコニコ