プラスチック分別回収は利権ヾ(´ー`*) | ♀まる子の日常♂

♀まる子の日常♂

まぁ、いろいろ(@_@)


我が岡山市では、

プラスチックゴミは
ずっと可燃ゴミだったのですが、

今年の4月から、

とうとう分別回収が始まってしまいましたキョロキョロ

って、

あたしゃ分別せず
今まで通り可燃ゴミとして出してるんですが😅

何故って、

分別したって無駄なことを知っているからキョロキョロ


それにうち、

プラゴミ含めても

1週間で10ℓのゴミ袋1袋分しか
ゴミ出ないのでねキョロキョロ





そもそも、プラスチックゴミは
生ゴミを燃やす時の燃料として最適なのに、

分別しちゃったら
燃やす時の火力が足らなくなり、

燃料の油を追加しないといけないと
いう非効率的な現実がありますキョロキョロ

 


プラスチックをリサイクルしたところで、

コストはかかるは再生プラスチックは粗悪品



派遣先のおばちゃんが言ってたけど、

分別したプラスチックゴミを回収業者に
持っていったら、

資源ゴミ(リサイクル)じゃなくて、

普通の可燃ゴミと一緒にされてしまったとか🤣



結局燃やしてるんじゃんね🤣


よーするに、

分別回収業者にお金が流れる仕組み

ですわニヤリ







コロナで増えたマスクゴミ🤣
落ちたのか捨てたのか知らんけど、

しょっちゅう見かけます😷