* atarimeの自己紹介はこちら *

 

読んでいただき

ありがとうございますおすましペガサス

 

通院や日々のこと以外に

自分の備忘録もかねて
全身性エリテマトーデスと診断されてから

今までのことも
現状と並行して書いてます

前兆からブログ開始時期までの約半年を遡るので
ちょっと長いシリーズになるかもしれませんが
お付き合いいただけますとうれしいです

 

【エリテマ日記 回顧録編】の一覧はこちら

 

**********

 

まじかるクラウンこちらの記事を

アメトピに掲載していただきました!

おかげさまで

とても多くの方にご覧いただくことができました!

ありがとうございますニコニコ

 

回顧録11 皮膚科で血液検査をした結果

 

**********

 

こんにちは
atarimeです

 

いつも

ありがとうございます

 

『嵐にしやがれ』

MJ対決最高でしたー!

来週で最終回・・・

寂しいです・・・ショボーン

 

**********

 

先日

とうとう独り立ちをした

ベンリスタの自己注射について

自分の備忘録もかねて

まとめておきたいと思います

 

あくまで

私がお世話になっている

大学病院での内容になりますが

最後までお付き合いいただけますと

うれしいですニコニコ

 

過去のベンリスタ関連の日記

膠原病科通院日 ベンリスタ自己注射デビューへの道

膠原病科通院日 ベンリスタ自己注射デビューへの道②(練習2回目)

膠原病科通院日 ベンリスタ自己注射デビューへの道③(無事に合格!)

いよいよ、自宅でのベンリスタ自己注射デビュー!

ベンリスタの自己注射について まとめ①

ベンリスタの自己注射について まとめ②

ベンリスタの自己注射について まとめ③

ベンリスタの自己注射について まとめ④

 

 

病院でもらってきた

ベンリスタ皮下注射200mgの

オートインジェクター

ベンリスタの医薬品情報のページ

 

 

今回は

オートインジェクター(注射器)についてです

 

人生で自分で注射を打つ経験が初めてなもので

見るもの触るものすべてが新鮮でした(笑)

 

箱を開けると

こんな感じで入ってます

 


 

ビニールを開けると

こんな感じ

 

 

意外と

つるん?コロン?としています(笑)

キャップを取るとこんな感じ

 

 

黄色い部分が針になっていて

横から中を覗いてみると

針とバネが見えます

 

取り扱い方法で

硬い所に落としたら使用NGは

このあたりが影響しているのかと思います

 

この黄色い部分を皮膚に押し当てて

ガシャンと注射をすると

薬が出てくるのに合わせて

目盛りの紫がどんどん出てきて

薬が全部出終わったかを教えてくれます

 

 

お恥ずかしながら

正直かなりのビビリなので

毎回自己注射を打つ前に

深呼吸と思い切りが必要なのですが笑い泣き

 

この針が見えない注射器のおかげで

少しだけ安心して打ててます

 

もし針が見えるタイプだったら。。。

そう考えただけで恐怖です滝汗

1人で打てる自信ないです・・・

 

なので

個人的には

この注射器を作った方には

本当に感謝しかありません!

ありがとうございます!!

 

おかげさまで

こんなビビリの私でも

なんとか自己注射を打ててます!(笑)

 

 

というわけで

つづきます。。。

 

 

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ

感謝クローバー


**********

 

今一番お気に入りのマスク乙女のトキメキ

マスク不足の際に買ってみたら

意外とよかったマスク

色もかわいいしお気に入りです

 

 

**********

 

ディズニー好きとしては

ちょっと気になるアイテム乙女のトキメキ

 

 

**********

※病状など病気関係のことについて※
自分なりに調べたりもしていますが完全に個人的主観で書いています
医療系知識等はゼロ人間のため、勘違いや間違った情報もあるかもしれません
「こういう症状の人もいるんだな。。。」とあくまで参考程度に読んでいただき
温かく見守っていただけますとうれしいです
よろしくお願いいたします

フォローしてね