【レッスン5】過去のトラウマを感謝に変えると起こる変化 | 宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙絵本作家みかちゃん♡Love&Miracle
 \シングルマザーが天職に辿りついたら  
人生が愛と奇跡にあふれ光り輝いた✨/

✨人生を本質的豊かにする
✨愛と奇跡の幸せ潜在意識活用法
✨スピリチュアルと心と在り方

インナーチャイルドのこと

 

レッスン5は、過去のトラウマを感謝に変えよう♡です。

 

自分のことは好きだけど「自分なんて」、

 

という気持ちを感じる時に、

 

読んでほしい今回のお話です♡

 

 

レッスン0

https://ameblo.jp/atarashiisekaie/entry-12809835319.html

 

レッスン1 感じるチカラ

https://ameblo.jp/atarashiisekaie/entry-12809931088.html

 

レッスン2 設定変更ノートの書き方

https://ameblo.jp/atarashiisekaie/entry-12810829428.html

 

レッスン3 決める順番

https://ameblo.jp/atarashiisekaie/entry-12810948926.html

 

レッスン4 何を感じてもいい

https://ameblo.jp/atarashiisekaie/entry-12811018662.html

 

 

まず、自分への価値(自己肯定感)のお話♡

 

 

私の言うことなんて大して価値がない

 

私が発信しても誰も興味ないよな

 

こんなこと言っても誰の役にも立たないかな

 

 

 

以前、こんな風に思う場面がよくありました。

 

 

みんなにも伝えたいと思っているのに

 

なぜ伝えることをためらうのか?

 

自分でも不思議でした。

 

 

そんな時にもノートブックです♡

 

 

 

こんなこと発信したら、

 

変に思われないかな?

 

嫌われてしまうんじゃないか?

 

 

と思っていたので、

 

 

 

 

ノートで自己対話して

 

どんどん自分に潜っていきました。

 

 

じゃあ

 

なんでそう思うの?

 

こんなことって?

 

変に思われたらどうなの?

 

嫌われたらどうなると思っているの?

 

など、

 

 

 

すると、

 

 

 

「だって私なんて・・・」

 

 

 

 

 

「私は価値がない」と思っていたことが

 

明らかになったのです。

 

 

 

絶望しました。

 

 

 

だけど、

 

 

すぐに

 

「それはもうおしまいにしたい!」と

 

思いました。

 

 

 

 

と同時に、

 

在りたい姿がわかり、

 

 

 

「私はすべて価値」

 

に設定変更したのでした♡

 

 

 

 

(これはいや!って設定に気づくと

 

自動的に望む設定に

 

自動で設定されてゆく感覚)

 

 

 

 

すると、どうでしょう?

 

あんなに自分の気持ちを発信することに

 

抵抗があったのに、

 

スッと消えてしまったのです♡

 

 

 

これが、

 

設定変更の素晴らしいところです♡

 

 

 

頑張らなくても、

 

もう発信に抵抗がないので

 

顔出しして、本名で、

 

自信を持って発信できるように

 

なったのです♡

 

 

 

(もちろん私に

 

そうしたいという願いがあったからで、

 

顔出し本名だしだから

 

云々の話ではありません。)

 

 

 

 

人生が180度変わって

 

この安心感や幸福感になった

 

在り方・生き方を体得した経験を

 

みんなに伝えたくて伝えたくて

 

仕方ない訳なのです♡w

 

 

 

世界中のみんなが

 

より幸せになって欲しい気持ちが

 

込み上げるんですよ♡

 

 

 

独り占めしてる場合じゃない感覚♡

 

 

 

今もこの拙い表現で

 

体当たりで表現していることが

 

楽しくて仕方ないだけなんでですがw♡

 

 

 

 

でね、

 

タイトルのインナーチャイルドのお話に

 

ようやく入りますが、

 

 

 

私には、価値がないと思い込んでしまったのは

 

私の幼い頃経験したことによる

 

思い込み(設定)ものだったんです。

 

 

 

 

私には価値がないと思い込んだ経験をしたから、

 

私は、心の成長のことばかり考えて

 

生きる様になりました。

 

 

 

 

四六時中、

 

女性性開花のことや感じていることを

 

取りこぼさずに、

 

できるだけキャッチして感じまくりたい♡と

 

思っている訳ですがw

 

 

 

 

この生き方が、楽しいし、

 

こう生きているのが楽しくて仕方がないですw♡

 

 

 

 

なので、

 

今は、その過去の幼かった頃のトラウマ的な経験に

 

感謝しかないのです。

 

 

ただ、

 

こうなるまでは、180度逆のこと

 

感じていました。

 

 

 

なので、トラウマって書き方をしました。

 

 

 

認識できていないくらい

 

(あのことがあったせいで、

 

自分はこうなったと)

 

 

 

幼い頃(物心つく前)の記憶

 

である可能性もあります。

 

 

 

 

あくまで、私の場合ですが書きます。

 

 

私は長女で一つ下の弟がいます。

 

弟は多動やもろもろで、

 

めちゃくちゃ手の掛かるタイプ。

 

 

 

つまり私は1歳上の姉という立ち位置です。

 

 

 

幼かった私は無意識のうちに、

 

両親が弟ばかり可愛がっているように

 

感じてしまってたり、

 

 

お姉ちゃんだからと

 

甘えることも忘れ、

 

 

 

甘えることより、

 

自分を見て欲しくて、

 

常に凄いと褒められることを

 

しようとする癖がついていたんです。

 

 

 

この経験により、

 

弟の方が愛されている。

 

 

(私の方みてもらうには)

 

褒められることを

 

いつもしてないと。

 

 

 

と無意識に思い込んでいました。

 

 

出来上がっていた設定は

 

 

 

次々と色んなことが

 

できている私でないと価値がない。

 

このまんまの私では、愛されない。

 

 

でした。

 

 

 

 

これに気がついたことで

 

自分への価値を、思い出しました。

 

 

存在しているだけで、

 

価値しかなかった♡

 

そもそもめっちゃ愛しかなかった♡

 

 

 

そうなってはじめて、

 

心の底から、安心できました。

 

 

 

 

だから、

 

意図的に過去のトラウマを

 

感謝に変えることができたら

 

インナーチャイルドを癒されます♡

 

 

 

そこからは、

 

あっという間に育て直すことも

 

できました♡

 

 

 

方法は色々あると思います♡

 

 

私は、やっぱりノートブックでした♡

 

 

一人でできちゃうとか本当にノートってすごい♡

 

 

 

 

で、そこで

 

私って、こんな風に思ってたんだなぁ。

 

 

幼い私、めっちゃよう頑張ってたなぁ♡

 

 

 

しかも、今こうしてすべて繋がるための

 

経験だったなんて感謝しかない。と

 

涙が溢れました。

 

 

 

これは、頭の中で考えているだけでは

 

出てこなかったです。

 

 

本当に、ノートって凄いですし、

 

 

感謝って魔法なんだなぁって感じます♡

 

 

なので、もし「自分なんてどうせ」なんて

 

思う場面があるならば、

 

 

 

まず幼い頃の、なにかしらの経験のせいかな?って

 

振り返ってみると、いいと思います♡

 

 

ひたすら書いて、可視化して

 

眺めて感じる♡

 

 

そこで気づくこと感じることがあります。

 

 

 

最終的には、私はずっと両親を

 

無意識のうちに責めてたことに気付いたのですが、

 

 

でもね、ある時

 

 

両親だって、

 

初めて親になって

 

未熟なまんま

 

精一杯子育てしていたんだよね♡

 

 

という気持ちが芽生えて、

 

あ〜そもそもこの地球に

 

 

私が今存在しているということは、

 

愛情いっぱいだった証拠じゃんと

 

ハッと気づいたのでした。

 

 

 

そして、人生がうまくいかないのは、

 

すべて両親のせいにしていたことを

 

猛省したのでした。

 

 

こうして、過去のトラウマが感謝に変わったのです♡

 

これにより、

 

自分への価値が揺るがないものになりました。

 

 

 

なので、レッスン5では、

 

自分の価値を取り戻すというか

 

思い出すお稽古です♡

 

 

小さな頃に「嫌だったこと」

 

「悲しかったこと」を

 

今、許して、

 

手放すタイミングが来たのかもしれません♡

 

 

ぎゅっと握りしめていた手を離すことで、

 

人生にハッピーな魔法が

 

次々と起き始めます♡

 

 

私は、サユラさんのカードセッションが

 

インナーチャイルドを知るきっかけとなりました♡

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ感謝です♡

 

ありがとう♡