【レッスン1】感じるチカラを開く〜人生このままでいいのかな。と感じる理由 | 宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙に繋がる美香のブログ

宇宙絵本作家みかちゃん♡Love&Miracle
 \シングルマザーが天職に辿りついたら  
人生が愛と奇跡にあふれ光り輝いた✨/

✨人生を本質的豊かにする
✨愛と奇跡の幸せ潜在意識活用法
✨スピリチュアルと心と在り方

 

レッスン1は、感じるチカラを開く♡

 

女性性を開花するレッスンです♡

 

 

その前に、、

 

人生このままでいいのかな。と感じる理由について。

 

やりたいことも出来ているし、

 

それなりに願いも叶っているし、

 

別にとりたてて不幸なわけでもないんだけど、

 

めっちゃ幸せというわけでもない。

 

 

人生このままで本当にいいのかなぁ。。

 

と、感じてる時にこの記事が

 

役に立てると思います♡

 

 

人生このままで本当にいいのかなぁと感じるのは、

 

ほとんどは女性性と男性性の使い方を

 

知らないだけ。

 

なので、使い方を知ると解決します♡♡

 

 

 

 

私は、だいぶ気づくのが遅くて

 

自分が本当に好きなものが

 

何かもわからなくなってました。

 

 

そんな絶望的な状態からでも、

 

女性性開花することができる方法なので、

 

このブログ講座を取り組むうちに

 

人生このままでいいのかな〜は、

 

なくなっていくと思います♡♡

 

 

 

 

まず女性性とは

感じるチカラで感覚的なこと。

 

 

男性性とは

思考や行動といった

脳みそで考えることです。

 

 

 

男性性が強くなりすぎると、

 

女性性が弱まってしまいます。

 

 

 

別の言い方をすると、

 

思考が強すぎると感覚が弱まります。

 

 

もっと別の言い方をすると、

 

数字ばかり追い求め、過程は楽しめない状態です。

 

 

女性が↑だと、だいぶしんどい(´;ω;`)

 

 

 

ただ逆の場合には面白いことが起きます♡

 

 

女性性が開花し強くたくましくなると、

 

男性性は一緒に成長します♡

 

 

 

どういうことか?

 

感じるチカラが開花すると、

 

男性性が

 

とても頼れる執事や彼氏や王子様

 

のようになります♡♡

 

 

 

 

現実のパートナーや身近な男性はどうでしょう?

 

そのまま男性性が相手に投影してることが多いです♡

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、

 

女性性の感じるチカラを使っていないと、

 

人生このままでいいのかな状態に

 

なっていきます。

 

 

 

 

今このように感じる人が多いのは

 

時代の変化によるものです。

 

 

 

風の時代以前の女性の働き方は、

 

男性性優位にしてバリバリと

 

働くスタイルが主流でした。

 

 

 

 

男性と同じように働くのが当然で、

 

成功法則の本も男性性優位で

 

書いてあるものが多いです。

 

 

 

 

ただ風の時代になってから、

 

生き方そのものに大きな変化がきているのを

 

感じている方も多いのではないでしょうか?

 

 

好きなことで稼ぎたい。

 

働き方変えたい。

 

もっと楽しみたい。など

 

漠然と感じてたりします。

 

 

これからは

 

 

女性性で感じ、

 

男性性で実行するスタイルが

 

主流になりつつあります♡

 

 

 

今までのスタイルとはまるっきり違うものです♡

 

 

 

自分の感覚に従って楽しく働いてるだけで

 

今まで以上の成果を出すことが

 

できるようになります♡

 

 

 

男性性優位スタイルの時は、

 

キツくて辛くても

 

努力と根性で

 

頑張って頑張って、

 

結果を出していたけれど、

 

 

 

 

女性性開花のスタイルでは

 

楽しく好きなことしてたら、

 

簡単に結果がついてくるのです♡♡

 

 

 

専業主婦の方だと、

 

お掃除してるだけで、

 

もうすでに幸せ♡とか

 

 

好きなことがやれるようになるので、

 

日常生活を送る喜びに溢れて

 

より豊かな気持ちになります♡

 

 

 

インフルエンサーの活躍も時代の流れに

 

ピッタリマッチしているからだと思います♡♡

 

 

 

 

まず感じるチカラを開花させるには、

 

心の声を開いていきます。

 

 

 

開花という言葉通り、

 

内側のパワーで花が開くように

 

内側の在り方を

 

まず整えてあげることが大事です。

 

 

 

どうやって女性性開花するのか?

 

 

 

内側からの声、感覚は

 

トイレいきたいと同じくらい

 

小さな声です。

 

なのでその声をキャッチすることからスタート♡

 

 

 

最初のトイレ行きたいと感じてから

 

どれくらいでトイレ行っていますか?

 

 

 

すぐ行けてる人はいい感じ♡

 

感じるチカラも抜群にイイはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

いつも我慢してる人は、要注意です。

 

すぐに行けるといいですね♡

 

 

 

 

自分に優しく在ることこそ、

 

心の声が聴け、

 

感じるチカラを開花していくのです♡

 

 

 

心の声に気づいて、

 

すぐ行動するを、

 

繰り返していくことで

 

どんな些細な心の声をも

 

キャッチできる様になります♡

 

 

 

源に繋がる

 

(という言い方をこれからしていきますが、)

 

そのためのまず一歩です。

 

 

 

心の声を見逃さないために、

 

ノートブックを使うのも

 

とても効果的です♡

 

 

思ってることを文字で書いていくことや

 

可視化することで

 

より簡単に女性性開花していきます♡

 

 

 

まずは、ファーストステップ。

 

心の声に気づいて、叶える♡を

 

やってみてください♡

 

 

 

 

お腹すいたや眠い、

 

でもなんでもよいです♡

 

 

 

お腹空いたと感じて、

 

すぐご飯にできない時だとしたら、

 

 

 

飴を口に含んだり、

 

ドライフルーツやナッツを摘んだりなど♡

 

 

 

眠いときなら♪

 

職場であればトイレに行って、

 

ほんの1分目を瞑るだけでも

 

楽です♡

 

 

 

いちばん悲しいのは、何もしないこと。

 

 

例えば、

 

もし、彼やパートナーに(男性性)

 

お腹空いた〜と言った時、

 

 

何も言わなかったら、どんな気分ですか?

 

私なら、悲しいです(´.﹏.` )

 

 

だけど、

 

自分の心の声をキャッチしても、

 

こんな風に我慢させてしまうことありませんか?

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

早く気づいて欲しいなぁ(´;ω;`)と

 

いよいよ心や体を壊して知らせてきました。

 

 

どんどん感じるチカラが弱まっちゃう(´・ω・`)

 

 

 

 

反対に、

 

そうかお腹空いたよね♡って共感して

 

 

プラスアルファで、

 

 

何食べたい?

 

すぐ買いに行こうね、作ろうね♪

 

と提案されたら?

 

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しいんです♡

 

 

心が、るん♪とします♡

 

 

喜ぶことを自分にしてあげる

 

つまり、

 

女性性で感じたこと、

 

男性性が聞いて叶えると心が嬉しくなる♡

 

 

 

そうすると感じるチカラがグンと

 

開花してきます♡

 

 

めっちゃ簡単♡♡♡

 

 

 

というわけで、

 

 

 

ステップ1♡

 

まずは、心の声を聞いたら、

 

うんうんってきいてあげて

 

みてくださいね♡

 

 

 

次回は、ノートブックの書き方やります♡

 

設定変更の基本のきです♡♡

 

 

 

 

 

インスタも見てね♡

 

ライブ配信で詳しく解説する予定だよ♡

 

image

 

 

おすすめの本たち♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう♡