紺碧の空と雲              今日一日を生き延びること | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 

たとえ世界が歪んでいるとしても

それでも僕らは生きて行く

(画像と本文は直接の関係はありません)

 

 

とにかく今日一日を生き延びること

明日と出会うにはそれしかない

それがどんな明日かはわからないんだが

明日があるという保証もないのだが

とにかく今日一日を生き延びること

いつだってそれしかできることはないだろ

 

 

 

 このところ、あれやこれやで休日も忙しく、バイクで走ることもろくにできなかったけれど、抗がん剤治療中の連れ合いの体調もよかったので、11月23日の休日の午後に、娘や連れ合いと買い物を兼ねて隣市の親水公園に行ってきた。

 銀杏の紅葉がもう盛りを過ぎていたけれど、良く晴れた小春日和の親水公園。なかなか広い沼で、野鳥が多く、ヘラブナを釣る釣り人も多い。

 黄葉の盛りは過ぎたけれども、青空に銀杏の黄色い葉が映える。

 カモがぷかぷかと浮かぶ水面。餌をあげる人が多いせいか、岸近くに寄ってくる。

 実はこの公園の売りは放し飼いのコーチン種のニワトリ。結構いるのだが、よく持っていかれないものだ。でも、なんでニワトリなのだろう?

 ここにはモミジはないが、ささやかな紅葉。

 日暮れ近くの空。紺碧に白く光る雲。こうして静かに夕刻を迎えられることは幸せなことなのだろう。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。

人形・ぬいぐるみランキング
人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村