森の館    二輪教習二日目 | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 

それはそれは森の奥深く

妖精たちの住まう館があって

誰も行ったことがないのですが

いつかあなたが招かれる

そんなことがあるかもしれません

 

(画像と本文は直接の関係はありません)

 

 今日の土曜日の朝8時に思いもかけず二輪教習の2時間目の予約がとれました。今回で二日目、前回から一週間開いています。四輪教習の繁忙期のため思うように予約がとれず、3時間目も予約がいつとれるか、今のところわかりません。

それにしても朝の8時はキツイです。僕は朝に弱いので、正直いって体が起きていない。まともな教習になるのか不安でしたが、まあ、なんとか走れました。前回苦戦した平均台(一本橋)もバランスを崩すことなく、なんなくクリアして、ほっとしました。

 しかし八の字とクランクで苦戦しました。ちょっとたかをくくっていたのですが、原付とアクセルの感じが違って、思うように走れなかったです。   周回コースや単純な右左折はスムーズに走れても、細かい走行に難があるようです。教官からアクセルワークを指摘され、とにかく慣れていくしかないです。普段乗っている原付と教習車のアクセルの反応の違いに戸惑っている感じです。

 それにしても、予約がなかなかとれず、教習車に慣れるのが難しいです。あと、基本的な法規的なこともしっかり押さえないと。長年、車通勤をしていますが、今、教習所の四輪の卒研を受けたら、きっと落とされると思います。(^^♪

原付も可愛い奴です。二輪を買っても、近場なら原付がいいです。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村