燐光夜の妖精   とても古い歌と君と僕 | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 

燐光の夜には

赤いボンボンの花

夜に浮かぶ赤い風船

 

 

 

(画像と本文は直接の関係はありません)

 

 

薬で鬱の症状を抑えながら、なんとかやっています。

 

 

 動画サイトで、とても古い曲を見つけました。「カローラに乗って」という、ブルーハーツの真島昌利の曲です。なんだか僕と連れ合いの暮らしを歌っているような感じで、思わず歌詞を全部書き出してしまいました。

 

カローラに乗って行こうよ 

1400の4ドアさ

カローラに乗って行こうよ 

FENでヒットパレード

カローラに乗って行こうよ 

夜が君の顔をしてる

となりのシートで寝てる 

リクライニングで寝てる

 

僕の想像の中ではいつも 

優しい君なのに

ほんとはいじわるばかり 

なんだか悲しくなるな

 

日野橋をわたる時に 

君をゆり起こしてあげる

多摩ニュータウンが見える 

僕の友だちが住んでた

 

カローラに乗って行こうよ 

夜が寝返りをうってる

カローラに乗って行こうよ 

どこへ行くあてもないけど

 

 

 どこに行くあてもないまま一緒になり、どこに行くあてもないまま一緒に暮らし、相変わらず、どこへ行くあてもないまま一緒にいます。ただ、いつも一緒にいる。確かなことはそのことだけ。僕はそれでいいと思うのです。だから、連れ合いには、感謝です。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村