緑冠金糸雀   もう有給がゼロなんですねえ | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

緑冠金糸雀(みどりかんむりかなりあ)です。頭の毛が緑色のカナリアの物の怪です。黄昏森には古今東西いろいろなところの精霊、妖精、物の怪たちが集まっています。黄昏森生え抜きのものもいれば、世界中を旅した果てにたどり着いたもの、生まれたところも時代もみんな違いますが、みんな仲良し。それが黄昏森です。

 

 

 

 

そう言えば、もう有給がゼロなんですねえ。

年が明けて、新しく有給が付与されるまで、有給、使えません。

今日もとりあえず出勤できました。

なんだか出勤できるとラッキーと言う感じになります。

おお、今日も1日大丈夫だぞ、と言う感じです。

本当に、1日1日は大切ですね。

と、有給ゼロの人が感慨にふけっています。

まあ、ないものの数を数えても出てこないですから。

今日の1日を大切に。

年内にまた癌後遺症の末梢神経障害で潰れたら?欠勤だよ。

その時はその時です。

まあ、別にたいしたことでもありませんが。

財布の中身が空っぽみたいで、かえってスッキリするなあ。

「もう来なくてもいいよ。」と言われかねないんですけどねえ。(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村