街角のアンと青髪   ひたすら寒かった釣り | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

黄昏森の森番、青髪と魔法使いのアンが町にやってきました。

黄昏森に一番近いこの町は、もうかなり以前から寂れ始めて、

今では空き家も目立ち、まるでゴーストタウンのようにうらぶれています。

このふたり、そんな町の路地を歩きながら何を話しているのでしょう。

今は何も言いますまい。みなさまの想像におまかせします。

いずれ語ることもあろうかと思いますが。

 

 

 

 

今日はのんびり釣りをするつもりで、午前中から家の近くの釣り場にGo。

でもあいにくの雨、しかも気温6℃。天気は最悪。

雨を避けるため、本流の川の橋の下にある堤防内の水路で釣りをすることに。

でもこのクソ寒い雨の中でも、合羽を着て本流で釣りをする人がちらほらと。

物好きだなあ。人のことはいえないけど。で、今日の釣り場はここ。

ここは水深が浅いので、橋の下なので雨は避けられても、この寒さでは期待薄です。

それでも、雨を避けられるのはここしかないので、文句は言えません。

釣り用の雨合羽をけちって買っていないのが悪いのです。

そして今日も今日とて1.5mの短いタナゴ竿で釣りを開始。

(ちなみに、本流の川で釣りができるような長い竿は持っていません。)

しかし、寒い。それなりにアタリはあるものの、僕の集中力がまるでなし。

場所があまりよくないし、寒いはで結果はこれ。

モロコ11匹と川エビ6匹でした。しょぼいです。

とにかく寒くてたまらず、2時間で撤収しました。

浅い水路で場所が悪い、天気も最悪のわりには健闘したと思います。

なんだかんだ言って、やはり釣りは楽しいです。

モロコと川エビは冷凍庫に追加ストックです。

正月用の佃煮にするか、手っ取り早く唐揚げか。

これまで釣った冷凍モロコと川エビがかなりたまってきたので、そろそろ食べようかと。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村