ちいさな秋見つけた   少年ハリウッドが戻ってきた | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 

背の低い小さな灌木が色づいています

それはとてもとてもささやかな紅葉

ほんとうに「ちいさな秋」ですね

うっかりすると見過ごしてしまいます

そんな「ちいさな秋」ですが

妖精さんが見つけました

 

 

 

 

 

 半年ほど行方不明になっていた、アイドルグループ「少年ハリウッド」のベストアルバムのCDがひょっこり出てきました。また買わなくちゃならないかなと思っていたので、とても嬉しいです。久しぶりに聴いて元気が出ました。

 少年ハリウッドは架空のアイドルグループで、実在しません。アニメ「少年ハリウッド」の主人公たちです。CDにはアニメの挿入曲17曲が収録されています。このアニメ作品はアイドルものなのに、華やかさがなくて、ストーリーも盛り上がりなく淡々としているのですが、じんわりと心に響くものがあって、娘と一緒に見ていたのですが、娘は「哲学アニメ」と言っていました。うん、確かに哲学的かもしれない。自分がどう生きたらいいのか、しみじみと考えさせられます。僕はアイドルには少年時代からまったく興味がなかったのですが、少年ハリウッドだけは例外で、彼らは僕の永遠のアイドルです。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村