現世と異界の重なるところ   お酒の味は忘れたなあ | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 

現世と異界は背中合わせ

昼間と夜中も背中合わせ

重なり合ってすぐそこにある

お日様が出ている夜と

物の怪がさまよう昼と

それはいつもいっしょにあるのに

それがとんと見えないんだ

おい そこの黒猫

おまえ このさかいを

行き来してるんだな

 

 

 

 

 

 どうでもいいことだけど、ふとお酒のことを思い出しました。

 お酒と言えば、もうずいぶんと長く飲んでないなあ。たしか強迫性障害を発症したとき、服用する薬との関係でお酒をやめたんです。そのあと強迫性障害をこじらせて、そのストレスでうつ病まで発症してしまいました。とにかくひどいもんでした。半年ほど休職して、その後なんとか症状を薬で抑えて仕事を続けたので、薬の効用を保つためにお酒は一滴も飲みませんでした。ようやく落ち着いたと思ったら、癌になりました。それで結局20年近くもお酒を飲んでいませんし、飲み会にも行っていません。

 お酒は嫌いじゃないのですけれど。結構量もいけるくちだったのですけれど。息子と飲むのも悪くはないと思うのですけれど。もう体がお酒を受け付けないみたいで、今ではもうお酒の味は忘れてしまいました。(笑)

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村