走る稲藁小僧  田植えが終わったよ | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 

稲藁小僧が走ります

いえいえ田んぼすれすれを飛んでいるのです

稲藁小僧はその昔

この田んぼの隅で生まれました

日照りの時は心配で

晴れない寒い夏は心配で

雨よ降れ降れ

お日様出てこい

豊年万作やってこい

森から里へと走って来ます

「お~い、おいてくな。」

お化け地蔵とアカンベェ親父も黄昏森からついてきました

「田植えが終わったうれしいな、豊年万作やってこい。」

見えますか?

稲藁小僧が走ってきます

 

 

 

 どうやら今年も無事に刈り入れが終わったようです(いや、もうとっくにですが)。新米がスーパーに積まれて売られています。といっても、僕が買うのはセール品の安い米ばかりなんですが。値段を見て、「今日は買いだ。」といってお米を買います。自慢じゃありませんが、僕はセール品の米しか買ったことがないです(笑)。全然自慢になりませんね。お米は重いですから、お米を買うのは僕の担当です。仕事帰りにスーパーに寄ります。

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村