ゴーストと蝙蝠 街に行く | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 

黒のゴーストさんとお化け蝙蝠さんは久しぶりに街に出てみました。

黒のゴーストさんは異国から流れ着いて、

いつの間にか黄昏森に住むようになりました。

「俺は街育ちだが、静かな森の中もいいもんだ。」

そうして黄昏森に居ついてしまいました。

お化け蝙蝠さんは黄昏森で生まれて、ずっと黄昏森に住んでいます。

ふたりはどうしてか気が合って、時々こうして街に出ます。

ですが別に街の盛り場に遊びに行くわけではありません。

街にはビルに挟まれた小さなお社があって、

そこには今もお狐様が神様として住まわれているのです。

街とはいえ、今もお祀りをする人々がいるので、

お狐様はお社を留守にするわけにはいきません。

式神を方々に送ることはあっても、

ご本人はいつもお社におられるのです。

それで時々、里からも離れた森の精霊や物の怪がお狐様を訪ねるのです。

お狐様はたいそうな知恵者で、そのお話はとても面白いのです。

今日はどんなお話が聞けるのかふたりはとても楽しみです。

どんなお方かというと、こんなお方です。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村