紫白河童  出てくるまでわからない | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

紫白河童です。まあ、いつものことなのですが、出来てから、「こいつは何だ???」なので、適当に思いつきで名前を付けています。なんだか髪の毛が河童っぽくて、「うん、こいつは河童だ。」と思ったら、自分の中で河童になってしまって、白いのはどうなんだ?ということには、「河童に白いのがいてもいいじゃないか。」と、これまたいい加減極まりのない思い付きで、紫白河童となりました。いつもいつもごめんなさい。

 

 

以前は、あらかじめコレコレを作ろうと思っていたのですが。

今では、できるまでは、それが何だかわからない。そんな感じです。

というか、出来た後でも、それが何だかわからないのですが。

 

そういえば、原子をまわる電子の軌道は、定まっていないらしいですね。

少なくとも、月が地球の周りをまわっているのとはまったくちがうらしいです。

量子力学についてはまったく理解していないのですが、

イメージとして感じることは、電子はある確率で原子の周囲に存在する。

だから、どこにあるのかは定まっていないということ。

電子を観測したということは、ある確率でその位置をたまたまとらえたということか。

わけのわからないものを作っていると、わけのわからないことを考えてしまう。

う~ん、やっぱりわからない。どうやら僕は一本筋が抜けているようだ、と納得。

(納得するんですかあ? しちゃうんです。)

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村