繭玉母さん  そして パピプペポの国 | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

繭玉母さん 繭玉のような人形を作りたくなってフェルトを使ってみました。なんだかお母さんみたい。僕の母はかなり問題ありの人物で、お母さんのイメージから遠いですが、実の母ではない母のイメージです。そのうち子供を作って親子にしてみようと思います。

 

パピプペポの国

 

僕は丸いものが好きだ。

僕はフワフワしたものが好きだ。

僕はカワイイものが好きだ。

 

小さな娘も僕と同じ。

 

娘に聞かれる。

「あたしはどこから来たの。」

僕は答える。

「パピプペポの国さ。」と。

 

そこは丸くてフワフワしてカワイイものたちの世界。

その場しのぎの嘘でもでたらめでもないよ。

それは本当の話しさ。

入り口は屋根裏部屋の飾り鏡。

今はもう通れなくなってしまったけれど

僕らはパピプペポの国から来たんだよ。

 

ああ、でも、ここときたら、

ギザギザで、カクカクで、ザラザラで、

ガギグゲゴの国だ。

 

でも約束するよ。

いつか必ず新しい扉を作る。

だって僕は魔法使いだよ。

その新しい世界はどんな世界だろう

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村