黒の異形  そして、生きられる時間 | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

黒の異形。

異形のものを作りたいと思ったけれど、なかなか上手くいかない。僕の技量ではこれがせいぜいだ。でも、それでもいい。

 

先週の土曜日の診察では、血液検査で腫瘍マーカーは検出されなかった。

とりあえず安心だ。そう、いつもとりあえず。次の検査ではどうなるのかは、わからない。

今のこの現在に限って悪い状態ではないということだ。

 

癌になって、生きる時間を強く意識した。

大切なことは、生きられる時間を生ききること。

そんなことは前から考えていた。

でも、やはり本当には実感していなかった。

だから、たくさんの時間をとりこぼしてしまった。

 

だけど、そんなことはどうでもいい。

ピストルズのシド。ビシャスを見れば。

人生をまっとうするのに、2年あれば十分だ。

本当は半年、いや、1日でもいいのかもしれない。

 

以前は世の中から認められないと意味がないと思っていた。

好きなら好きでやっていればいいのに、余計なこと考えて立ち止まった。

癌になってはじめて、好きなことするしかない、と思った。

いい年になったけれど、今ここで生きているならそれでいい。遅いも早いもない。

 

今は何も考えず、ここで人形をつくっていればそれでいい。

明日のことは明日が決めるから。

 

まあ、そう早くくたばるつもりもないけど、

それも明日が決めることかな。

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布人形へ
にほんブログ村