台風接近で不穏な気分 | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

 仕事を終え、車に乗り込んだ時、妻から携帯に電話が。

 「食パンを買い忘れたから帰りに買ってきて。」、だった。 

 家に近づいて、よく買い物にいくスーパーに入って驚いた。パンのコーナーの棚がガラガラ。食パンも菓 子パンもほとんど売り切れ。ああ、そうか。台風か。前回の台風では千葉県では大規模停電。今回もそれが予想される。ガスだって止まるかもしれない。パンと水があれば調理ができなくても当座何とかなる。あさっての夜に東海から関東、東北地方を駆け抜けることが予想されている。それも、これまでにない超大型台風。いったい何が起こるかわからない。このところの自然災害は想定外ばかりだ。とりあえず、売れ残っていた菓子パンを三つ買って帰る。家には災害備蓄の水や乾パンがあるから、まあいいだろう。

 千葉県では、前の台風の爪痕が生々しい。今度の台風ではいったいどうなるのだろう。他人事ではない。僕の家だって今度はどうなるか。本当にいったい何が起こるかわからない。自然の猛威の前では人間なんてちっぽけなものだ。ブログで知り合った人たちの中には僕同様に台風の予想進路上に住んでいる人もいるだろう。そう思うと、書こうと思っていたことを書く気がなくなった。不思議だな。ブログを始めて2か月ほどなのに、みんな大丈夫だろうかと思ってしまう。少し雨が降ってきたけれども、まだ外は静かだ。でも気分は不穏だ。

 みなさん、まだ時間があります。できるかぎりの備えをしましょう。できれば台風が急速に弱まって消えてしまって欲しい。明日はまた普通に記事を書きたい。

 

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。

 

 


人形・ぬいぐるみランキング