ブラック・クローバー | 黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

黄昏黒猫屋敷ー布人形とイラストの小部屋

世間からかなりずれている管理人、黄昏黒猫堂こと黒猫が自作人形やイラストを発表しつつ、ニート、ひきこもりなど生きずらさを考える。(画像一覧で作品を見ていただけるとうれしいです。)

今日は火曜日。僕は家路を急ぐ。

6時半からアニメ「ブラック・クローバー」を娘と一緒に見るため。

「ブラック・クローバー」は僕らふたりのお気に入りだ。

 

魔導士たちが活躍する、久々の王道ファンタジーだ。

でも、主人公のアスタは魔法を使えない。

そのかわり、相手の魔法を無力化するアンチ魔法能力がある。

そのアンチ魔法能力だけで魔法騎士としてのし上がっていく。

外れ者のヒーローだ。

アスタはけっして主流ではないけれど、くさらず、無邪気に生きていく。

 

娘はⅡ型双極性障害をかかえている。

短い軽そう状態以外は長い鬱状態を耐えなければならない。

障害の性質上、抗うつ薬は使えない。治ることも期待できない。

成人した去年から障害年金を受給している。

 

ブラック・クローバーを見ている娘の目は輝いている。

今はただ、日々娘が平穏であれと願うばかりだ。

 

僕も娘も魔法を使えない。

でも、僕と娘のアンチ魔法って何だろうって考える。

 

ブログランキングに参加しています。くりっくしていただけると励みになります。


人形・ぬいぐるみランキング