貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!


占い師の宮野まどかです。



べーリックホール

べーリックさんは、社会的地位も権力も財力もあった…




本日はちょっと悲しいけど知っといた方がいい恋愛のお話です。


ランクとかそういう記事は、書いてもウケが悪いから、本当は書きたくなかったんですが(笑)


※↑人気記事ランキングベスト10に入りました。ありがとうございます。



今年あったご相談の数々を考えて、書くことにしました。



この記事は

私は本気だ!という女性にはお役立ちです。


本気で彼氏が欲しい

落としたい彼がいる

という方は読んでみて下さい。



大前提でクリアしておいて欲しい点を先に書きます


・恋愛したいシグナルを発信してる

・色気過剰ではない女らしい服着てる

・大前提で男のいる所に行け!(笑)

・恋愛の可能性がないからとすぐに相手を切るな

・男性の前では取り敢えず愚痴や後ろ向き思考発言はやめておけ

・付き合ってないのに体の関係持つな


この6点をクリアしてないから、彼氏が出来ない人が多いですのよ(笑)


ここをクリアするだけで、特にお若いうちは彼氏が出来たりします。


というか…


彼氏と上手く行かなくなりましたという人も、この6点のどこかに引っ掛る事をやっとったりしてません?


いつの間にか彼に恋愛したいシグナルを消し、あふれる想い以上にあふれる生活臭を相手に出している。

それで、

「私の事をもう愛してないのね!」

と空気・表情・言葉で詰め寄られたら、やっぱり男性もムラっともドキっとも来なくなるってあります。


↑恋愛という意味では変な安心感と家族愛ばかり育って行くと陥りやすい。


別にここまでは悲しいお知らせではありません。


悲しいお知らせは…


モテない原因になってしまう、

二大理由!


こっからです(笑)


・相手の善意.悪意.ニーズに察しをつける所が広範囲で鈍くなってる

※防御のズレと予備知識の不足


・ランク分けの見積もりに失敗している


『その彼を信じる前にシリーズ』

は、ランク分け以外について書いてた記事です。



ランク分けについて書いてなかったので、そこをいきます。


ランク分けとはなんぞや?


ズバリ言ってしまうと

相手とのモテ度バランス

です。


言うてしまうと、

恋愛市場での自分の相場と相手の相場。


相手も自分も、まだお互いにどんな相手か分からない時には、条件で相手を査定してたりします。


女性が査定される場合


若さ&容貌


↑ぶっちゃけこれが条件に入ってないなんて、綺麗事だと私は思います。

色んな男性から話を聞いてますが、、殆どの男性はここで女性をランク分けしてますよ(笑)

ここだけじゃないけどね。



男性の場合は

収入&職業&会社内ポジション


女性だって↑あると思います。


男女お互いにそこで判断されるのは嫌だと思いますけどもね。


だから今、私は凄く耳障りの悪い事を書いていると思います。


でも、、、

お人柄と直で関係無い事でも、異性選びの判断材料に入ってくるものがあるのはある程度は仕方ないです。



一部に例外もあります。

自分がすでに持っているので他人に求めてないとか、そういうモノを持っている異性でウンザリする経験がある人は別です。

理由は色々ですが、結果的に異性へのランクに拘りがあまりない人もいます。

そういう人は例外にして下さい。


その例外の方が基本だと思わん方が良いという話なので。



で!

自分のランクより明らかに高いランクの男性を常に狙う女性というのは、これまた一定数います(笑)


※それが悪いという事ではないです。


だけど、


分かっているようで分かってないランク分け!


男性も、『最初から』本命として付き合いたいと思う相手は、自分と同じ位のランク前後か、そのちょい上ランクにする傾向があります(笑)


ぶっちゃけ

男性の方が恋愛対象の守備範囲は、かなり広いです。

かなりかなり広いです!

かなーーーーーり広いです!


でも極端な話


本命として追いかけている

   と

妥協で付き合えない事もない


は、違うでしょ(笑)


だから、、

女性もあんまり夢見る夢子さんになりすぎちゃうと、ランク高め男性から常に遊び目当てで言い寄られて、結果的に自己卑下に陥ったりなんてあります。


防御と関係しています。

お気をつけ下さい。



逆になんだかあまり付き合いたい気持ちになれない男性からばっかりアプローチされて、私ってこんなのしか寄って来ないの?…という状況が出来ても、落ち込まなくて良いです。



話をまとめると↓


明らかにランクが自分より上っぽい男性からの、最初の方から積極的アプローチには用心しといた方が良いです。


逆に、え…と引く男性からアプローチされても、自己評価や自信を落とさんといて下さい。


で!


私がここまで書いたランク分けの話は、

初対面とか知り合ってからがまだ短い期間の話ですから!


↑ここ大事。


だから、長期間になるとランクの変動はあります(笑)


当然あります!



ランク分けというのは、短期決戦だと不利なものしか並ばないタイプの女性もいます。


同じく、男性にもそういう方はいます。


光る魅力が後から出てくるタイプの方ですね。


・コミュ力低いと思ったけど、ちゃんとお礼やごめんなさいが言える


・あまり笑わないからわからなかったけど笑顔可愛い!


・男性的イメージだったけど、ほろっと女らしい


・人が気が付かない所でモクモクと働いてたり気遣いしてる


・取り付く島もない感じかと思ってたけど、守ってあげたい所ある


他にも色々と、短期間で分からない所に魅力がある方は結構います。


いわゆる掘り出しものです。


その方は長期決戦にすると良いです。



ランク分けの話を何でしたかと言うと、、



勝負の仕方を考えて行く為と、防御の為なんですね。


以前、恋愛をポーカーに例えました。



例えば、相手がツーぺアを持っていて自分がワンペアしか持ってなかったら不利ですよね。


そのままで勝負したら、そりゃ負けます。


ポーカーはガード5枚で勝負しますが、ワンぺアでは勝てなくても、残り3枚のガードがあります。


そこをどうチェンジして勝負していくかです(笑)


そこを考えるのに、相手のランクがわかると勝負し易いです。


もう一度言いますが、ランク分けとは、防御と勝負の仕方を考える為にあると思って良いと思います。


※諦める為ではないです


というお話でした。





ご相談はこちらから