私がこのテーマで記事を書く日が来ようとは…


貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!

占い師の宮野まどかです。


彼を信じるとは。


過去に書いたこの記事とも関係します。




恋愛において、人それぞれ重視する事は違うと思います。


でも…


男性で、真面目にその相手と恋愛していこうとする気持ちがあって、〇〇が大事ではない人がいるだろうか?


という〇〇というのがあります。



あんまり方法論的にならない方が良いですけどね。



男性が恋愛で重視する

その〇〇とは


自分は相手から信頼されている


という事!



女性から信頼されていてこそ…というのが男性のベースにあると思います。



さて。

ここを読んで、


そうか。

信頼しない私がいけないから彼は…


と速攻思った貴方は、ちょっとマズイかもです。


そう思った貴方は、

相手の男性から、雑な扱いをされてばっかりで来たのでは無いでしょうか?



あってます?



そういう貴方様。

それはどうしてか?



ガーンとくる事をハッキリ書きます。


ショックを受ける準備をして下さい。




いきますよ









他人の言葉をすぐに鵜呑みにし、じっくりと自分の頭で考えて判断してないからです!





それは





チョロいという事です!



チョロい=防御がなってない


男性はそういう女性を雑に扱う傾向があります。


だから私は上で聞いたのでございます。



実は今日の話はここからが本題です!


信頼出来ない男は今すぐやめろという話ではないです。


やめるやめないは一度横に置いて読んで下さい。


意味もなく(¯―¯٥)筋も通ってなく

根拠もなく

それで人を疑うのはどうかと思います。


ですが逆に



貴方のその彼は、貴方の信頼を裏切らないようにしていますか?



彼の行動を振り返って、ここに「ハイ」という答えが返せないのに彼を信じているなら、

「私は何してんだろう??」

と思うてくだされ。


「ハイ」を返せないのにその彼を信じてしまう。

それがチョロいという事なんです。



貴方のその彼は、貴方の信頼を裏切らないように気を付けてますか?


そこを見て欲しいんですね。



彼を信じられるかは、彼が貴方の理想や願望に沿ってくれるかではないです!


少女漫画に出てくるヒロインの相手役のような人間像なんかを求めて、それに沿ってくれるかで相手を測れば裏切られて当然です。


少女漫画に出て来る男性は、基本男の姿をした女性です。


もっと単純な所でまず見て下さい。


・会うと約束したら会えますか?

出来ない約束をしては破り…

その繰り返しという事はないですか。


・都合が悪くなったらダンマリ。

その件に関して何も言わず返事もしない。それでいて後日何事もなかったかのように連絡してくる。


※彼に別れる気があった場合は別です。

別れる気の場合は、こちらから連絡しなければわざわざ向こうから連絡ないです。

それは、場合にもよりますが不誠実というのとはちと違います


・なんかおかしい…不自然だ。会いたがらない、はっきり付き合いたがらない。その理由が不自然。


・良く考えたら、私は彼の名前と年齢、職業、それも自己申告でしか知らなくない?

向こうだってそうじゃないかな。


そういうものがあるのに、もう相手は誠実とか責任感を持って自分と接していると信じているなら、それは自分がチョロいという事になります。


私にご相談下さる方々が一番悩んでいるのは実はここだと思います。


相手を信じて良いかの基準がよくわからない。



素直という名の、純粋という名の、

チョロい女性をやってしまった

(´;ω;`)


     ↓


彼から信じられない態度で返された



そういう経験がある。

もしくはそういう事を繰り返してしまった為に、男性をどう信じて良いかが分からない。



正直に言うと、↑今日この基準を色々と一気に聞いて、一気に解決とは行かない問題があると思います。



この信頼という問題解決に、パーフェクトはないと思います。


でも、ここらの行動を見ていれば大体は分かってくるよねというのはあります(笑)


男性の方が女性より本当は分かりやすい所があります。



とりあえず、今回は『・』の所を覚えて下さい。



それではもう間に合わない!

悩んでいる最中です!

という方はこちらです



この記事の続き♥