貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!

そんな占い師の宮野まどかです。



昔からこの言葉をよく聞きません?


愛があれば年の差なんて!


特に四十代から上の方になってくると、年齢差も二十歳以上なんて事もありますよね。


私個人もこの前まで、ほぼ二十歳年下と恋愛してました。

付き合ったら復縁でしたけど、付き合うどころか会ってもおりません(笑)


好きと付き合うは話が別なのよね


と、男性みたいな事を言う私。


私個人の話から

話を戻して。

※良く聞かれるんですけどね、まどか先生の恋愛聞きた〜いとは(笑)


愛があれば年の差なんて!


うん。

年齢という問題があっても

人を好きになる事はある!


ふっつーにありますよ〜!


問題なのは



愛がなかった場合はどうすんの?



愛があれば

という前提条件の元に!!


年の差なんて


だからね。




これは切実よ〜!


愛がなかったら年の差しかないたろうっていう問題(笑)



女性の年が上だからという理由位で、恋愛対象から外している男性の方が少数派です。

※いる事はいますけど。


女性なんて大して好きじゃないさ〜みたいな顔してる男性ても、心の中じゃ鼻伸ばしてたりしますな。


男性が、ちょっとの恋にのっとってそのまま行動したなら、諸星あたるになるわけですね(笑)



で!


そんな簡単に男性は恋から愛へはいかないよな〜とは、自分の経験的にも思います。


アイフ○のCMで

女将さんから、


今野、そこに愛はあるんか?


と聞かれて

今野が「ある」と断言したCMパターンはないように


男性にとって愛があるは簡単じゃないです。



だから、恋愛のまだ始まり段階には、年齢差は関係あると思います。



年齢差で恋が発生しないのではなく


恋は発生するんですが!


が!!


お付き合いへの道とか、愛へ移行して行く道には意外な落とし穴もあるから、そこはお気をつけあそばしてと思います。


そのハードルの一つ!


その、彼との恋に悩んで恋愛相談とかするじゃないですか?


相手が恋愛相談のプロであっても、年齢差とか年齢聞いただけでダメ出しされるってある!(笑)

経験者は語るです


ちょっと上手く行ってないだけで、相談した相手が恋愛終了のゴングを親切丁寧に念入りに鳴らしてくれちゃうという。


そうやって


『年齢だけ』で判断したら、それは違うなと思います。


茨な道の所はあるけどもね。




年齢差だけで男と女の事がわかるほど、男と女の恋愛なんて高尚じゃないですし。



え?

まどかさん、そこへ落とすの?


と、思われた方。



うん



男と女なんて、美しい理由より頂けない理由の方で惹かれていたりするもんですわよ。




美しい所もあります!

全部が美しいわけではないという話ね

そこはお間違いのないように



男と女は年齢差だけで全てを諦めてしまう事が正解とは限らないです。


という事で悩まれたら貴方の正解を私と探しましょう。

年齢差恋愛の解決は、何が解決かが本当に人によって違いますから。


ご相談案内

https://ameblo.jp/atamakuru-05/entry-12615697451.html