こんにちは!

貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!

占い師の宮野まどかです。

 

この前、念願のロブスターデートに行って参りました。


恋に悩める恋羊の皆様。

私へのご相談にも多いパターンなので、漫画で描いてみました。

 

まどかさんは漫画も描けちゃうんだぜ!

ふっ。。。(•‿•)

 

 

これは、私だあああ!

めぇ〜〜!

と思った恋羊さんは

笑いながらスマホやiPhoneやPCの前で

お手手をあげて下さい(笑)

 

・彼は私を何とも思ってないと思います

・彼が私に冷たいです

・彼が私を無視します

・もう彼は私にウンザリしていると思います

・既読(未読)スルーされました

・音信不通です

・付き合い始めと態度が違います

(特に連絡頻度・LINE)

 

 よくあるご相談です。


私がご相談メールを読んでいると

さすがにこれは違うなというご相談者様の見解がこれです↓


彼は私を何とも思ってないと思います


 

それが外れていると私から指摘があると(笑)

殆どの方が思うのはこれなんじゃないでしょうか↓

 

じゃあ何で?

何で彼はそういう態度になるの?

彼は話合おうともしないし

説明もしてきません!

納得いかないそんなの!

私を好きなら返事しないとか

無視しませんよね

※二年前くらいに

公開のご相談に乗った時に頂いた質問でもありました

 

☆☆~~~~~~~~~~~

これが女性の感覚で出てくる疑問であり、

男性はそう考えない所です。

☆☆~~~~~~~~~~~

 

男性は圧倒的に女性より会話が苦手です。


女性は会話が好きな人が多いです。

 

そもそもというか

女性の方が得意分野の会話で

男性が女性に勝てるわけありません(笑)

 


もっと言うと、、、

 


納得させろと要求する女

そんな説明力のない男

 

という図になっちゃってます。

 





だから!

女性が男性の気持ちを想像する時には


無視しているとか

いい気になって無視しているとか

冷たいとか

冷凍庫になったとか

何とも思ってないとか

別れたいとか


彼が有利な立場にいて自分を見下ろしている


そういうマイナス思考の窓から彼を見る前に



彼はどうして良いかわからなくて

フリーズを起こしてしまっている


 

そっちから疑ってみる方が、

正解率が高いです(笑)


 

男性が女性と上手く行かなくなって

大体まず思うのは

 

・これ以上彼女を怒らせたくない

・嫌われたくない

・彼女(の言い分)を否定しないように

 

そのあたりです。

 


シングルタスクの男性は

どうして良いかわからなくて

何て言って良いかわからなくて

フリーズ起こしてしまうって良くあります。

 



彼女とは仲良くしたい。

男性もそこが一番自分でハッキリとわかっていると思います。

 

漫画の恋羊君がそうです。

 

大抵、男が言い返すと女はますます

「なんて無神経なの!」

と怒ります。


経験的にそういう事を知っている男性は

言い返すという選択肢を避けたがります。

 

下手にケンカになって自分の言い分が通ると、今度は

女性からこう言われます

「酷い!!もう嫌い!」

 

彼女の言った事に

「そんな事ないよ!!」

と彼女の誤解を解こうとすれば、

彼女の言い分を全否定した事になります。

 

男性は時に、

黙るしか選択肢が残ってなかったりすします。

 


謝れよ!

と思う女性もいると思います。

 

でも、謝るという事は

彼女がそう思った事は誤解ではなく本当にそうだと認めた事になります。

 


漫画の恋羊ちゃんの場合だと、

愛してないと認めたという話になりかねません。

 


○○〇とか×××の説明をしても

おそらく女性は納得しません。


男性は女性が受け止めたようには考えてない。

深く考えないで言ったりやったりしてたなんていうのが関の山でございます。

 

深く考えてやったわけでもない事の説明を求められるって

「階段を上がる時、どっちの足から上にあげる?

右_? 右だったよね、さっきそうやって上がってた。

何で右からなんだよ!

どうして右からあげるんだよ!!

私を愛してないのね」

と、聞かれているようなもん(笑)

 


どうしたら恋羊ちゃんと羊男君は

仲良くなれるでしょうね?(^^)

 

彼が冷たいけど、、

別れたがっていると他の人は言うけれど、、

何だかそう思うとそれも納得いかない。。。

 

そう思ってモヤモヤしちゃったらご相談ください

<タロット占い・ご相談案内> | 恋羊の占い館・タロット&サイキック




関連おすすめ記事