貴方の恋愛モヤモヤをスッキリ!

占い師の宮野まどかです。





ブログのタイトルにひかれて来られた方。


本日のお題は

実は↓です


こういう恋愛を上手く行かせたいブログを読む方が、ついついハマる落とし穴!



方法論でばかり理解しようとする


についてです。



方法論で理解しようとすると、返って上手くいかないよ〜

というお話です。


エー

面白くない〜


と思っても、まぁまぁお読み下さいまし。



・どんな彼でも好きにさせる◯◯!

・貴方を好きな彼なら必ずやる◯◯!


良く見かけると思うんですよね(笑)



彼を好きにさせたいし、

彼が自分を好きな証拠(安心&幸せ)



手っ取り早く&分かりやすく手に入れたいから飛びつきたくなるご案内。


そして、そういうのって読んでて楽しいですよね。


そして、都合の良いことを書いてあるものを探して読んじゃう(笑)


↑そういう自分の行動が自分でわかっているから、結局都合の良い事が書いてあるのを見つけても、なんだか信じられない。



恋愛ハウツーは確かに沢山あります。

正しいものもあります。



ところが方法論(ハウツー)は、

ここを読んでいる貴方様と彼の関係を知らない人が書いています。


恋愛はほんとーに本当にケースバイケースだから。


だから、お二人の関係をまったく知らない人や、ましてや彼がどんな感じの男性かも知らない人の書いているハウツーを、そのまま全部自分達に当てはめたら無理がある場合も多いです。


下手な所へ転ぶと、トンチンカンな所にトンチンカンな理由を持ち出して、彼との関係や彼の気持ち考えてる状態が起こる!


↑恋愛あるある

恋愛につきもの



だから


恋愛ハウツーを読んで、返って不安になったり、落ち込んでしまう時には思い出して下さい。


お二人の進んでいく段階や、ケースによっては、当てはめなくて良いよ〜


というのが、結構あるあるなんだと。



なぐさめでなくて、そうなんですよ(笑)


人間は一律じゃないし機械じゃないですから。

個性とか、どんな関係なのかに左右されます。


万民向けのハウツーにして彼の気持ちをどうにかしようとか、ハウツーだけで彼の心を理解しようとするのは無理なんでございます。


ハウツーは、表面的なものでなくて、ちょっと奥深めなものをお選び下さい。


まぁ、でも

ぼのぼのでも歌われています。


たまには近道をしたい駄目かしら♪


近道したい方にはこちらです↓