CARD GAME | さちこのブログ

さちこのブログ

オリジナルの曲や、お勧め曲の紹介や、
最近あったことなどを書いてます。

今回は、35年位前に創った曲を作り直しました。音譜

その頃はパソコンではなく、シーケンサー、リズムマシン、MTRをつなぎ合わせて作っていて、カセットテープが音源だったので、パソコンに取り込むとすごく音が悪くなっていたので、いい音にしたいのと、前奏が気に入らなかったので、前奏を全く違う感じにしました。ニコニコ

以前アップした時も書いたかもしれませんが、この曲は杉真理さんの影響を受けてできた曲で、杉さんに聴いてもらって、感想をいただいたこともある思い出の曲です。照れ

前奏以外は気に入っていたので、できるだけもとの感じを再現しようとしてあります。音符

コーラスがたくさん重ねてあるので、できればヘッドホンやイヤホンでじっくり聴いてほしいです。ヘッドフォン  

「CARD GAME」

 

ある日 地上に降りた 永遠のパートナー 

追いかけて 記憶消された birthday

いったい 何百億の 神経衰弱だろう 

切り札つかめぬまま ただ途方に暮れてるよ今日も

 

Oh 恋なんて Card game  

運命でつながった ペアのカードめくるまで 

繰り返す Card game 

予感外れてばかりの毎日 

 

まるで 思い出せないよ 天国で誓った事なんか 

何のため こんな事してるの 

そして 目の前のカード また見失ってる 

神様もあきれてる 迷ってる間に時間切れ寸前 

 

Oh 恋なんて Card game 

かけひき苦手で 臆病なせいなの 

Ah なぜいつも Card game 

ジョーカーばかり回って来るの 

 

ほら早くしなくちゃ駄目じゃないか 

不意にどこかで声がする 

冗談じゃないいったい何の事 

 

Oh 恋なんて Card game 

運命でつながった ペアのカードめくるまで 

繰り返す Card game 

予感外れてばかりの毎日 

 

恋なんて Card game 

かけひき苦手で 臆病なせいなの 

Ah なぜいつも Card game 

ジョーカーばかり回って来るの 

 

恋なんて Card game 

運命でつながった ペアのカードめくるまで 

繰り返す Card game 

予感外れてばかりの毎日 

 

恋なんて Card game 

かけひき苦手で 臆病なせいなの 

Ah なぜいつも Card game 

ジョーカーばかり回って来るの