サクマカズユ喫茶 | さちこのブログ

さちこのブログ

オリジナルの曲や、お勧め曲の紹介や、
最近あったことなどを書いてます。

きのうはサクマカズユ喫茶に行ってきました。コーヒー

いろんな方が読むと思うので、説明すると、ピン芸人の佐久間一行さんのプロデュースする喫茶店が期間限定でオープンしたので、行ってきました。ニコニコ

秋葉原から、10分くらいでしょうか?歩いたところにあります。ニコニコ

入り口はこんな感じ。

地下に案内され、QRコードでの注文。スマホ

さっそく日谷さんのサンドウィッチセットとアイスティーを注文しました。ジュース

一時間しかないので、なんとなくあわててしまい、色々食べたかったけど、時間がないかなと思って、それだけにしてしまいました。あせる

グッズもQRコードでの注文なのだけど、食べてからにしようか、遅くなると売り切れてしまうかとか、心配になりながら、結局食べてから注文しましたが、欲しいものはマグカップ以外は買えました。照れ

サンドウィッチセットもそうですが、どれも量がそんなにないので、いくつか頼んでも量も時間も大丈夫だったと思います。

早めにお会計を済ませて、店内を撮影しまくりました。スマホ

地下はこんな感じで壁が佐久間さんの絵になっていました。

一階はこんな感じ。

入り口の横には、ネタに出てくるなでラクダがありました。

柵はありませんでしたが、触ったらいけないと思い、触りませんでした。ニコニコ

実は昨日の夜中にのどが痛くなって、寒気がして、朝熱を測ったら37度あって、朝はもう症状はないのに寒いから、厚着をして午前中は寝てました。ショボーン

でもお昼ごろには平熱になり、無事に行って来れたのでした。ウインク

私にとっては夢のような空間で、スタッフの方たちも感じが良くて、居心地が良かったです。照れ

佐久間さん本人はいませんでしたが、楽しめました。ニコニコ

一緒に行った友達は佐久間さんのことはあまり知らない人でしたが、それでも楽しかったと言ってました。

佐久間さんが来るお茶会は夜なので、なかなか出かけにくい時間で、行けなくて残念ですが、喫茶店だけでも行けてよかったです。ニコニコ