このところ、気になるCM
「ほくほく、とうほく」なる
ACジャパンさんの地域キャンペーン
男の子が東北の県名をリズムよく
ラップ調で歌ってるCM
オープンニングは
青森の陸奥湾にある湯の島から

 
 
このCMを見て懐かしく思った姫
なぜなら 訪れた場所があったから
振り返ってみたいと思いま〜す
では
LET’S STARTはーと
 
もりもり あおもり 盛り上がり♪
青森の浅虫温泉にある亀屋鶴食堂

 

 

残念ながら まだ浅虫温泉には

行ったことがありませんaya

よって、このてんこ盛りのまぐろ丼も

食べたことがありませんが

青森 津軽西海岸 日本海の絶品グルメ

鰺ヶ沢名物 ヒラメのヅケ丼
を食べました→

 

きたきた あきた なまはげキター♪

建物は男鹿市立旧加茂青砂小学

 

念願のなまはげさんに会えたハート パート2
なぐごはいねがぁ~→
 
なまはげデカイ→
 
双子の踊るなまはげ包丁

 

 わいわい いわて わんこそば♪

 
盛岡で食べました→
 
わいわいどころではなく

ぎゃ〜 お願い 勘弁して〜お願い

わんこ蕎麦

それは彼女との戦いだった 爆

 
やまやま やまがた 山盛りフルーツ♪
 
山形 上ノ山の農村カフェで食べました
さくらんぼさくらんぼパフェ→
 
マスカットシャインマスカットプリン→

 

 みやみや みやぎ 雅な歴史♪

東北の雄、伊達政宗の霊廟瑞鳳殿

 

み、み、雅 そうきたaya

宮城といえば鳴子温泉郷

その付近にしか出没してないかも(笑)

 

ふくふく ふくしま 福きたる♪
 
建物は高柴デコ屋敷の
橋本広司民芸
 
楽しい楽しい高柴デコ屋敷→

 

付近には

日本三大桜c.blossoms*三春の滝桜 や→

 

リカちゃんキャッスル

下里工芸・満福寺の昭和羅漢

など怪しいbスポットがひしめく

福島きってのシュールでDEEPなエリアハート パート2

ご興味のある方はテーマの

Bスポット福島からどうぞ ・・・照

東北

ほくほく  とうほく
 
ラストを〆るのは
青森県の酸ヶ湯温泉
 
酸ヶ湯は豪雪地帯で知られる秘湯
みんなで入る混浴風呂→
 
湯あみ着は購入せずに
生まれたままの姿で入りましたハート パート2

 

美味しいグルメに、ほっこり温泉、冬景色

東北に行きたいよ〜

でもパンダ・・・

なかなか行けそうもないので

CMと共に振り返ってみました(笑)

リボン

今日は久しぶりに青空の火曜日

残り少ない秋探しもみじ

近場を徘徊しております

では また後ほど♥akn♥

おわり
 shokoponお願いします↓*

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

自己紹介リンクはこちらからハート パート2