夏の着物を、羽織ものにリメイク! | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

透かし模様の入った、紺色の夏着物を

GETしました。(しかも半額セール!)

 

 

何にしようかなーと迷って、しばらく

放置していましたが、夏やってくる

ことだし、夏用の羽織ものが欲しいな!

と思い・・・

 

 

サマーコート風にリメイクしました。

 

 

リメイクと言っても、袖を筒袖に直して、

裾を短くしただけなので・・・

(本当は衿もほどく必要なかったんだけど・・・)

 

 

思いのほか、簡単に直せました。

(裾に柄があるタイプだと、裾を

切れないから、ちょっと手間がかかる)

 

 

紺色なので、藍染めとの相性も良く、

ウチで販売しているTシャツやスカーフとの

相性もよさそうです。

 

 

とりあえず、試作品なのでこれは

今年私が着てみて試運転ということで・・・

(よかったら、次からは販売作品として

仕立てようかな・・・)