女の子用の赤いドレス制作中! | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

今制作している女の子用の赤いドレスは

サイズ120㎝くらいかな?

 

 

身頃をボディーに着せてみたら

タンクトップみたいな感じに

なってしまった。

 

 

今日はウエスト部分にレース生地

を縫い付けてドレープを出す作業

をしようと思うんだけど、昨夜の

地震騒動であまり寝れてないから

若干ぼーっとしてます。魂が抜ける

 

 

失敗しないように気を引き締めて

いかないとね・・・。煽り

 

 

 

 

工房の窓の外は気持ちの良い

新緑の風景が広がります。

 

 

水仙は終わり、そろそろチューリップ

も終わりに近づいてきました。

 

 

シャクナゲが咲き始め、白いハナミズキ

が咲いています。

 

 

アジサイは新芽が出てきました。

 

 

ここ数日温かいと、山の藤が

咲き始めるでしょう。

 

 

藤公園の藤も早いものは

咲き始めてるそうです。

 

 

4/28(日曜日)は、

ふじまつりのステージ発表のために

工房は臨時休業です。

 

わけ剣舞劇団 和花藤会

4/28(日)10~11時(2回上演)

 

『宇佐八幡への旅』

神託の真偽を確かめるために、

天皇の勅使として宇佐へ旅立つ

和気清麻呂とそれを守護する

なぞの剣士たちの剣舞ショー。

(20分の剣舞ショー)

 

観覧無料ですが、ふじまつりの

入園料が500円必要です。

 

 

 

 

 

 

翌日の4/29(月・祝)

通常なら定休日ですが、

祝日でもあるので、28日の

代替えとしてOPENします。

(翌週の5/6月曜日も祝日なので

OPENにするかも・・・

ただいま、検討中です。)

 

 

5/19(日曜日)閑谷マルシェ

出店エントリーしましたので

お天気なら、工房は臨時休業して

史跡、旧閑谷学校の芝生広場に

居ると思います。

(雨天中止なので、雨の場合は

工房をOPEN!)

 

 

今年は何かと変則的なOPENが

多くなると思いますが、SNSで

確認してご来店いただけると助かります!