血圧が再び上昇・・・あの世の門が開く夢。 | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

昨夜、血圧を測り忘れたので

確かなデーターではないのですが、

今朝になってまた血圧が上昇。

 

もしかしたら、もう一度大き目の

揺れが来るかもな・・・と思ってます。

 

これを機会に防災用品をまとめ直し

車に積んであるピクニック用品も

いざという時の防災用に共有

出来るように詰め直そうと考えています。

 

もう、子供が大きくなったので、

ピクニック用品はほとんど使っていない。

 

けれどもよく考えてみたら、レジャーシートや

お昼寝マットや、コップ、スプーン、フォーク

などはそのまま災害時に使えそうだし、

シューズや着替えの予備、携帯歯ブラシ

なども積んでおけば、いざという時に

困らないし・・・。

 

あとは、ペットボトルのお水とか、

ちょっとした保存食を入れておけば

バッチリだな~って・・・。

 

倒壊しそうにない建物か、あるいは

倒壊しても掘り出しやすい建物に

非常用品は入れておく方がいいか!

とか・・・

 

普段のストック品を多めにして、

回しながら消費するスタイルに

しておこう!

とか・・・

 

BBQ用品もいざという時には

使えるし、農業用に使ってた

ブルーシートは、雨漏りしたときに

すぐに使えるかもなー

とか・・・

 

捨てるものと、残すものを考えて

あちこち、整理整頓してみようと

思います。

 

これを機会に、本格的に自宅に

防災基地を作ることを考えないと・・・

 

気象庁の発表では、南海トラフとは

メカニズムが違うということだけど、

注意は必要とのこと・・・

 

常に災害に備える心構えが無いと

いざという時に動けないよね・・・。

 

(昨年植えたリラの花が

ひと房だけ咲きました!)

 

 

 

 

 

そんな中、今朝がた久しぶりに

不思議な夢を見ました。

 

お城のような大きな門があって、

その門が開くと中堀があり、そこに

太鼓橋がかかっていて、その中央には

鬼が二体いて、金棒をもって人々を

迎え入れています。

 

老いも若いも、我先にとその門を

潜り抜け、鬼を押しのけるようにして

駆け足で橋を渡っていきます。

 

夢の内容は、後で詳しく書くとして・・・

 

コロナ前の2019年に14年間いろいろなことを

教えてくれていた白竜が離れてしまいました。

(離れたというか、水脈を掃除して

日の本を守るために、結界となったというか・・・

『すずめの戸締り』でいうところの要石のような

役目に行ってしまったというか・・・)

 

播磨の白龍が居なくなってから、夢見の精度が

がた落ちして、ほとんど予知夢的なものは

見なくなったんだけど、今年に入ってから

どうも替りの龍神がやってきたような・・・

 

これが、私との相性が悪いのか、

それとも播磨の白龍ほどの力が

無いのかはわからないけど・・・

 

ともかく、夢見精度が落ちてしまって

今やほとんど『カーナビ』が

機能していない状態。

 

「視えないって、こんなに不便なんだ・・・」

ということを、イヤというほど感じている

今日この頃です。

 

受け手の能力がヘボでも、相手の力量が

勝れば自動的に様々な鮮明な映像が送られて

居た感じですが・・・

 

どうも相性が悪いのか、送られてくる

映像が今一つで・・・

 

「よく意味が解らないな・・・」

そんな感じですが・・・

 

夢に解説もアナウンスも入らないし、

本当になんだかモヤモヤが残ります。

 

これは、私の方の精度を上げないと

ダメってことでしょうね・・・

 

多分・・・

 

だから言われたのかな・・・

 

『一段上を目指したのでは間に合わない!

二段上を目指しなさい!』って・・・

 

読み取る方の精度を上げないと

ダメってことでしょうね・・・。

 

 

とにかく、今日は防災用品を

見直して、倉庫の片付けですね・・・

 

制作はまた落ち着いてからかな・・・

 

今は、ともかく地震への備え!