ウッドペイントリース、春夏秋冬。 | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

久々にペイント雑貨を作っています。

 

 

ウッド素材をベースにドールリースに

しようかと思ったのですが、ちょっと

ペイントもしてみたくなり、今回は

春夏秋冬を風景で描いてみようかと・・・。

 

 

ペイントリースなら、玄関外にも

飾れるし、季節ごとの飾りつけも楽!

 

(春物・・・桜並木)

 

・・・ということで、いつもなら春夏秋冬

を一度に制作しないのに、平行して制作。

 

 

でも、意外とこれ効率がいいかも!

と・・・気づく。

 

(夏物・・・マリン)

 

以後、春夏秋冬で制作してみようかなー。

(何よりも四季を比較しながら制作出来る)

 

 

特にペイントものは、四季で描くのが

いいと思いました。

 

 

今回楽しかったのは、宙(空)を描くこと。

 

 

夢で壮大な宇宙空間を見て以来、

空の描き方が変わりました。

 

(秋物…ハロウィンナイト)

 

今度は、宇宙だけを描いてみるのも

いいかも・・・。

 

 

ひとまず、夏シーズンはミンネにUP

する予定です。

 

(冬物・・・雪だるま)

 

他の季節のものは

また、そのシーズンが来たらUPします!

 

 

今日は雨天だから、仕上げ剤塗れないなー。

(湿気が入ると曇るからねー。)

 

(消毒して今年は虫に食われなかった百合。

 今朝咲いていました。台風で折れないことを祈る!)