お疲れ様です。
3歳(年少)と0歳の男子兄弟の
母で専業主婦あつですキメてる






次男がまた体調崩して

咳と鼻水は数日前からあり

昨日の夕飯後に突然大量の嘔吐して



夜中に体が熱い(-。-;

と思って熱を計ったら38.8度…

坐薬を入れてとりあえず寝てくれました〜




朝やはり熱が下がらず

長男を幼稚園のバス停まで

送り届けそのまま小児科へ。




小児科で熱を計っても38.0度

緑鼻水と咳が酷くて

アデノとRSウイルスの検査をしたら

RSウイルスの陽性でした無気力




土曜日くらいが1番しんどいかも

と先生の診断ゲホゲホ

見ていてかわいそうだけど

次男、頑張って乗り切って‼︎



長男も同じ10ヶ月くらいの時に

RSウイルスだったので

なんとなく来るからかなと

予想していました〜




RSウイルスは

多分1週間くらい続くので

私も無理しない程度に動いて

次男を見守ります




それにしても今月は

子供2人が6月上旬に気管支炎になり

今日までで7回行っています凝視




子供医療助成制度で

うちの自治体は

1回300円で受けられるので

とても助かります。

他の自治体の無料は本当に

羨ましい過ぎます‼︎

  






それでも7回も行くと2,100円

金額は安いけど

これで大人も病院に行ったら

いくら掛かるの⁇真顔

と、なりますよね…




医療費は月によって

掛かる月と掛からない月で

結構な差があります。




我が家のかかりつけの病院は

クレジット非対応なので

現金払いのみなので




ある程度の現金を

医療費として用意しておきたいので

これから一定額を

毎月積立ようと思います。






7月から毎月6,000円積立て

この積立てその中から

病院に行く時に支払いします。



予算を使い切らなければ

そのまま積立ておくようにして

使う月に備えておきます。



もしも、ある程度溜まったら

一度積立をストップして

調整しながら管理をします。




病院通いが続くと

健康第一が一番の節約

だなと思います目がハート




今は次男君

頑張って乗り切って下さい〜




そんな私も

うつったのか鼻水が…予防

親子で乗りきりますグー




家計管理をして

こういうふうに積立ようとか

考える時間って大切だなと思いますおねがい




少しでもこうした方がいいと

思ったら行動にうつして

なんか違うなと思ったら

一度戻ってみての繰り返しで

我が家にあった家計管理を

目指します札束





家族の為に家計管理

いいほうに進めていけるよいうに

精進していきますニコニコ






我が家ことが書いてあります。