はじめまして

専業主婦のあつといいます!


不慣れではありますが

私の忘備録としてブログを

はじめることにしました✎︎



どうぞ宜しくお願いします✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎



簡単な自己紹介(家族構成)

夫→アラフィフ(個人事業主→正社員)

妻→アラフォー(専業主婦)

長男→3歳(幼稚園年少)

次男→0歳

ペット→7歳(犬のチワワ)



アラフィフとアラフォー40代夫婦と

2boys兄弟と1ワンの

4人+1ワン家族です。



私達夫婦はお互い年齢が

いってから結婚をして

ありがたいことに出産も

出来ました!



ただ、

自分達の老後資金や

子供達の教育資金など

漠然とか考えていなかったり…


夫の50歳目前での転職で

我が家は収入が下がります…




今まではどんぶり勘定の家計で

特にきっちり把握をしなくても

なんとかやって行けていた状態



ですが

これから確実に収入減少

まだ転職したばかりで

3ヶ月の使用期間中

お時給の見習い中なので

家計がやばい状態になります(;ω;)



少しでもその状況を

打破する為にも

家にいる私がしっかりしないと!!

と思い家計管理をして

しっかり向き合って行こうと

決めました٩( 'ω' )و



何にどのくらい使っているのか

支出を把握して

これからの収入と支出の管理に

努めていきます。


私の苦手とする家計簿を

つけます。



その家計簿が三日坊主に

ならないようにこのブログで

モチベーションを保つのが

ブログ開設の目的です✎︎___



これから家計のこと

そのほかに家計と暮らしは

一緒に伴うので



お金のこと

(家計簿、貯金、節約)の他、

日常の暮らしのこと

子供の育児

主婦の家事仕事のこと



しっかり向き合って行く為に

綴っていこうと思います。



これから家計管理を進行形で

頑張ります٩( 'ω' )و 




40代にして

ほぼ家計管理初心者🔰あつと

仲良くしていただけたら

家計管理を更に頑張れそうなので

どうぞ宜しくお願いしますo(^-^)o



3歳の幼稚園年少と

0歳の男の子の育児をしながら

毎日のブログ更新は

ハードルが高くて

毎日更新は難しいと思いますが

出来るだけ日記感覚で

更新出来るようにするのが

目標です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑



それでは

色々初心者なあつですが

宜しくお願いします(﹡ˆᴗˆ﹡)