お疲れ様です。
3歳(年少)と0歳の男子兄弟の
母で専業主婦あつですニコニコ
 



最新の記事







月曜日は長男が振替休日で

幼稚園がお休みでした!

中の良いお友達家族と

遊んだりしてなんとか3日間

過ぎ去りました。←一瞬で




なかなかお金と向き合う

時間も取れなくて

レシート毎日家計簿つけたいのに

3日分も溜め込んでしまったびっくり





今は細かく都度家計簿に

書きたい人になりましたパー

溜め込むと

三日坊主まっしぐらになりそうキョロキョロ




家計簿もつけ終わってから

少し時間があったので

我が家の総資産表を

Excelで作ってみました📈






※投資信託と株式は評価額です。



総資産は

49,873,997円



子供の教育資金で

支払い済みの保険が

子供1人に1,000万円ずつあります。




合計金額

69,873,997円





内訳




投資信託

22,033,110円


つみたてNISA、ジュニアNISA、

新NISA、特定口座





株式

11,635,692円


日本株、米国株、

米国ETF




仮想通貨


5,204,710円


ビットコイン、イーサリアム




それぞれの詳細です。

もっと細かい詳細は需要があれば

書いていきたいと思います!




我が家は

晩婚夫婦、高齢出産なので

子供の養育費は取り崩さないように

これからも守って行きますウインク





私達は貯金体質ではありませんが



私がずっと働いていた時の

一定額の貯金




夫が10年間ほど

お給料が良かったこと

(仕事は重労働)




私が社会人になってから

家に入れていたお金を

貯めていてそれを子供が生まれた時に

渡してくれた事



それから私の実母が 

孫2人に500万円ずつ 

教育資金贈与をしてくれた事

(母にはほんとーに感謝しかない。)




この4つのことがあり

貯金をすることが出来ました。



後はNISAの非課税枠などを

使って投資信託でお金に

増やしてもらいながら

増えてくれたらいいなキラキラ



総資産が1億を

もしも、もしもっ

超えたら夫も週3くらいの

アルバイトでゆっくり

子供達とも過ごしたいとか

夢を持っていますおねがい





私はこの貯金があるから

専業主婦として子供を見守る事が

出来ていますチューリップ




【我が家の総資産は】

毎月書いていこうと思います鉛筆




それではニコニコ





我が家ことが書いてあります。