毎日暑いですあせる

夜になっても蒸し暑いし

寝ている間、認知症の母の熱中症が心配なので

母の部屋の隣のリビングのエアコンを

3時間後に切れるようにセットしたんです


今朝、母に


寒くてトイレに何回も

起きちゃうから

エアコンつけないで!!


と言われてしまいましたびっくり




扇風機の方がよかったかなあせる



…でも


寒くなくても夜中に何回も

トイレに行ってるよね❓


頻尿だから仕方ないんじゃない❓

とは思うけど

母はエアコン苦手なので

また暑かったら扇風機にしましょうか



毎回書いてるような気がしますが

母と私の体感温度が違いすぎるので

調節が難しいです滝汗



おすましペガサス



今日の食虫植物たち

この前池袋で買ってきたトウカイエンシス

花芽が伸びてきました音譜





今年ムカゴから芽が出たピグミードロセラ

まだ小さくて拡大しないと見えませんが

もう花が咲きました乙女のトキメキ


下矢印この子のムカゴです



悲しいのがこちらのサラセニア

葉っぱが茶色になっちゃった泣

池袋で買ってきてすぐに直射日光に当てたのが

いけなかったのかな❓

枯れないでほしいお願い





人気記事







いつも読んで下さりありがとうございます虹