佐伯祐三展~東京ステーションギャラリー~に行ってきました | クラフト&インテリア  アトリエすずらん

クラフト&インテリア  アトリエすずらん

「アトリエすずらん」主宰
クラフト作家・インテリアコーディネーター Fuminoのブログ

インテリアコーディネーターFuminoです

 

東京ステーションギャラリーで開催されている

佐伯祐三特別展に行ってきました

東京駅丸の内北口構内に入口がある東京ステーションギャラリー

OL時代 この改札を使って毎日会社に通っていたので とても懐かしかったです

 

会場内は年配の方のお姿が多かったです

平日の夕方にもかかわらず混雑していて、人気の高さが分かりました

 

本格的な画業期間はわずか4年あまりの佐伯祐三さん

30歳の若さで亡くなるまで ものすごいスピードで描いた絵の数々は 画風が次々と変わり、

生活拠点や家族、健康状態等の説明を読みながら興味深く鑑賞しました

 

亡くなる直前に描いた代表作「郵便配達夫」

 

「煉瓦焼」

 

この2点を丸い缶にしたゴーフレットのお土産グッズがすごく可愛かったですラブラブ

行かれる方は4/2までの開催ですのでお早めにウインク

 

「逃げ恥」のブログ記事を多くの方にご訪問頂いており、ありがとうございます

逃げるは恥だが役に立つ 家具編

「逃げるは恥だが役に立つ 小物編」

 

「おげんさんといっしょ」特製ペーパークラフト

 

こちらも人気記事↓

TBS「櫻井・有吉THE夜会」で星野源さんと餃子パーティー

TBS「櫻井・有吉THE夜会」で星野源さんが選んだラグ

星野源さんのご自宅のタオル☆ぴったんこカンカン