オリエント急行 ティータイム ラリック美術館 | クラフト&インテリア  アトリエすずらん

クラフト&インテリア  アトリエすずらん

「アトリエすずらん」主宰
クラフト作家・インテリアコーディネーター Fuminoのブログ

インテリアコーディネーターFuminoです

 

箱根ラリック美術館に設置されているオリエント急行

パリとフランス南部を結ぶルートの「コート・ダジュール特急」

1928年にラリックが室内装飾を手がけ

2001年まで現役で運行した車両でティータイムが楽しめるということで行ってきました

 

事前予約が不可ということで ラリック美術館の開館時間9時を目指してGO

無事に初回11時の回を申し込みました 

11時まで 2時間近く時間がありましたので ゆっくり美術館を見学してミュージアムショップでのお買い物を楽しみました

星の王子さまミュージアムとは違って そんなに混んでいないので落ち着いて楽しめますウインク

 

11時になると 15名ほどの方と一緒に列車の横のスペースでDVDを見て・・・

 

列車内に案内されます

席は人数によって 決められていました

豪華な車内にテンションが上がりますラブ

 

ブドウと男女のレリーフが施された壁のガラスパネル

この車両だけで、150枚以上のガラスパネルが室内に貼りめぐらされているそうです

 

ティータイムメニューはイチゴのムースと紅茶orハーブティーでした

ティータイムの間と下車後にグループ毎にスタッフの方が写真撮影をして下さいました

座席も広く贅沢な列車に実際に乗って 優雅なお茶タイムとなりましたラブラブ

 

 

 

「逃げ恥」のブログ記事を多くの方にご訪問頂いており、ありがとうございます

逃げるは恥だが役に立つ 家具編

「逃げるは恥だが役に立つ 小物編」

 

「おげんさんといっしょ」特製ペーパークラフト

 

こちらも人気記事↓

TBS「櫻井・有吉THE夜会」で星野源さんと餃子パーティー

TBS「櫻井・有吉THE夜会」で星野源さんが選んだラグ

星野源さんのご自宅のタオル☆ぴったんこカンカン