ガブリエル・シャネル展に行ってきました | クラフト&インテリア  アトリエすずらん

クラフト&インテリア  アトリエすずらん

「アトリエすずらん」主宰
クラフト作家・インテリアコーディネーター Fuminoのブログ

インテリアコーディネーターFuminoです

 

6月から東京駅近くの三菱一号館美術館で開催されている

ガブリエル・シャネル展に行ってきました

 

実際の衣装がたくさん飾られているため 見ていてとても楽しい展覧会でしたラブラブ

1920年代等と100年近く前の作品にも関わらず そのまま着たいお洋服がいっぱいで

改めてシャネルの偉大さを感じました

 

昨日火曜日の11時頃に伺いましたが 9/25までと終了間近のせいか

すごい混雑でした!

当日券の販売窓口には長蛇の列が出来ていましたので

ネットでチケットを買われてから行かれることをおすすめします!

 

会場内は狭くてとても混んでいるので 展示物の前に2列、3列と人がいて

会場全体が非常に暗いため

人とぶつかったり ガラスの自動ドアにぶつかったり

ちょっと高齢者の方やお子様連れ等は危ないかもですショボーン

夕方など 空いている時間帯がおすすめです

 

宮沢氷魚さんの音声ガイドが会場内に表示のQRコードで聞けるようでしたので

イヤホン持参されるといいかもしれません

 

売店には ハガキがたくさん売っていましたよウインク

 

 

帰りに東京駅が見渡せるお店でベトナム混ぜごはんを頂きましたラブラブ

丸ビル カサブランカシルク

インテリアもオシャレで 素敵なお店でした

 

 

「逃げ恥」のブログ記事を多くの方にご訪問頂いており、ありがとうございます

逃げるは恥だが役に立つ 家具編

「逃げるは恥だが役に立つ 小物編」

 

「おげんさんといっしょ」特製ペーパークラフト

 

こちらも人気記事↓

TBS「櫻井・有吉THE夜会」で星野源さんと餃子パーティー

TBS「櫻井・有吉THE夜会」で星野源さんが選んだラグ

星野源さんのご自宅のタオル☆ぴったんこカンカン