6月1日に日本を出て、

7日までタイにおります🇹🇭

 

高橋ナナです虹

 

 

 

 

去年はヒロル(旦那)が、

インドに一週間一人旅したので、

 

夏休み開始6日目で、

すでに限界を迎えてた時の記事w w w

 

 

今年は私が一人旅✈️

 

 

いや、冬に世界一周してなかったっけ?

 

また旅に出るんですか??

 

と思ったそこのあなた!(誰

 

 

 

海外なんぞに興味がない人から見たら、

 

こんな円安の時に海外行くなんて、

アホちゃうか?

 

もしくは金持ちなんか?

 

と思われそうなのですが、

 

 

「旅人」という人種は、

 

人生においての、

「旅」の優先順位がものすごく高いため、

 

 

円安だろうが、

円高だろうが、

 

金があろうがなかろうが、

 

 

関係なく、

 

 

忽然と旅に出るのです✈️笑

 

 

ガチのサーファーが、

台風でも海に行くのと似てます🏄‍♀️

(似てるのか?🤔w

 

 

 

さて、今回の行き先をタイにした理由は、

 

自分のメンテナンスと、

 

仕事が溜まってるので、

いつも地元の温泉♨️でやってる館詰めを、

タイでやるため。

 

 

最初、大好きなハワイに、

一人バカンス🏝️に行くつもりだったのですが、

 

一人でハワイに行ってもなぁ。。。 

家族といった方が絶対楽しいよな〜と思い、

(お金はかかりますが💦

 

 

今回は、6年ぶりに、

タイ・チェンマイのヘルス・スパ&リゾート施設、

タオガーデンに来ました。

 

 

6年前も同じようなこと書いてたw

 

 

私の中で、

 

ハワイバカンスか?

 

タイでおこもりメンテか?

 

という選択で、

 

ハワイ<メンテ

 

だったことに結構びっくりしてる笑い泣き笑

 

 

歳のせいでしょうか??

 

大人になったってことですね。。。ねー

 

 

 

それにしても、

 

おこもりメンテ♡

 

って、

 

なんてときめくネーミングだろうか。。。ラブ

 

バチクソ仕事が溜まってますが。。。笑い泣き

 

 

 

というわけで、

 

今回は、新潟から韓国経由でタイへ🇹🇭

 

 

羽田や、成田に行かなくて済むとは、

なんてラクなんでしょう。。。おねがい

 

 

新潟から、

たった2時間で韓国に着きました。

 

近っっ!!😳

 

 

image

とうもろこし茶🌽大好きだーハート

 

 

 

6月1日、

なんとかチェンマイ空港からグラブ(Uberみたいなもの)拾って、

22時にタオガーデン到着。

 

 

レセプションがすでに閉まっていて、

チェックインせず、ゲートの守衛のおじさんと、

犬に案内してもらい、

部屋に直行。

 

 

次の日起きてから、

チェックインして、

この滞在のトリートメントの予約。

 

 

100種類以上のトリートメントがありますし、

健康、断食、ダイエットなど、

数日間のプログラムもたくさんある。

 

これ、全部メニュー。

 

 

 

 

これはプログラムメニュー

 

 

 

今回は、ちょうど良く5日間のコースがあった、

 

Weight loss Detox & Fat Burning

(減量・デトックス&脂肪燃焼)

 

コースを予約。

 

もうすぐ夏だしね浮き輪波カキ氷祭

 

THB 37,680 也

(日本円で16万円くらい)

 

 

Weight loss Detox & Fat Burning

コースの内容

 

💗ドクターの健康診断

(血液、尿、オーラ、呼吸の検査)

 

💗ドクターのコンサルティング

 

💗5日間デトックスセット(サプリやドリンク)

 

💗5日間ハイファイバードリンク

 

💗チネイザン(腸マッサージ)×2

 

💗腸内洗浄×2

 

💗タイハーブスチーム&オゾンセラピー

 

💗リンパドレナージュ&ザッパー(ems)

 

💗遠赤外線フルボディサウナ×2

 

💗アンチセルライトマッサージ×2

 

💗ファーミングボディラップ×2

 

💗スリミングマッサージ×3

 

 

という感じ。

 

なかなかのボリューム。

 

 

2日目、ドクターのチェックとコンサル受けて、

 

 

image

6年前と同じドクターだった

 

 

・1日に水を2リットル飲んで

・週3回30分以上の運動して

・深い呼吸を心がけて

・便通は1日2回が理想

・腎臓のためにココナッツウォーター飲んで

 

とのアドバイス。

 

 

中性脂肪とコルステロールが、

ボーダーギリギリでリーチな感じなので、

真面目に運動することにします笑い泣き

 

運動すれば、すぐ戻るとのこと。

 

 

 

コンサルを受けて、

 

プラスした方が良さそうなトリートメントと、

私がやりたかったものをさらにプラスしました。

 

 

プラスしたのがこちら

💗5エレメンツアロマテラピー

💗カルサイネイザン(生殖器マッサージ)

💗ライフフォースマッサージ(全身指圧)

💗ハニー&タマリンド ボディスクラブ

💗血液オゾン療法

💗ALA600mg(アミノレブリン酸)点滴

💗ビタミン点滴

💗グルタチオン600cc点滴

 

 

 

完全に、

 

オタク発動。

 

人体実験スイッチ入ってしまったー笑い泣き

 

 

 

そして、今日で、

減量&脂肪燃焼プログラム2日目なのですが、

 

今日測ったら、

 

体重が、

 

 

2キロ増えてました😳笑

 

 

昨日、1回目の腸内洗浄もあったはずなのに笑い泣き

 

 

体重計壊れてたのでしょうか?

 

それとも、

 

タイ料理が美味しすぎて、

めっちゃめちゃ食べてるからでしょうか?

 

それとも、

 

しばらく体重計になってなかったので、

タイに来る前からすでにこの体重だったことに、

気が付いてなかっただけでしょうか?

 

 

謎の増量。

 

 

でも、ここまで来て、

タイ料理食べないとか、ありえる?

 

絶対あり得ない!

 

 

私は、

 

スリムボディーより、

ハッピーを選ぶぶー

 

 

というわけで、

 

ここでは、酒・タバコ禁止なので、

禁酒・喫煙してるだけで偉いってことにしておきます笑

 

 

タバコは吸っても1日数本ですが、

 

お酒は毎日の晩酌で、

 

週7、

 

いや、

 

週8で飲んじゃってたので、

 

それをやめれてるだけでも、偉い。私。(自画自賛

 

 

でも、全然、

タバコ吸いたーい!とも、

酒飲みたーい!ともならないのが超〜不思議。

 

 

毎日、

 

朝8時にデトックスセット飲んで、

1日が始まり、

 

image

クロロフィルドリンク

デトックス系のお茶

サプリメントセット

 

 

お昼には高食物繊維ドリンクを飲む。

 

image

 

 

食事は、この通りのボリュームw

 

 

image

エッグチャーハン🥚

トムカーガイ(ココナッツスープ)🍲

エビとブロッコリーのニンニク炒め🥦🍤

 

 

ボリューム多いけど、ヘルシーだよね!

 

 

今日も、朝から結構忙しいスケジュールで、

 

 

8:00 デトックスセット

9:00 遠赤外線サウナ

10:00 カルサイネイザン

11:00 リンパドレナージュ

12:00 高食物繊維ドリンク

14:00 アンチセルライトマッサージ

15:00 ファーミングマッサージ&ラップ

 

という感じでした。

 

 

全てのトリートメントが終わるのが、

大体16時くらい。

 

まさに毎日、メンテ三昧で、

至福の時を過ごしております。

 

 

トリートメント大好きなので、

 

こういう、数日間こもって、

トリートメントをガッツリ受けれる滞在型のスパ施設、

 

日本にもあったら良いのに〜と、

いつも思うのですが。。。

 

さらに、

 

温泉♨️あり、

 

ネイルやまつエクもあり付けまつげマニキュア

 

ちょっとした医療美容のクリニックなんかも入った、

夢のような施設があったら最高おねがいおねがいおねがい

 

 

誰か作ってくれーーー!!!

 

 

と、こんな感じで、

 

あと、丸3日、

ゆっくり過ごします虹

 

またレポしますピンクハート

 
 

 

 高橋ナナの人生相談室

 

皆さんの悩みに回答する企画開催中ハート

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

相談フォームはこちら

 

 

 

高橋ナナ 公式LINE

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

https://eg5h.short.gy/line

 

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube