ただ今タイのチェンマイで、
10日間の1人バカンス中。

高橋ナナです



なんと、凄い植物があるもんだ。


さて、



バカンスなので飛行機はゴージャスに、
全便ビジネスクラスキラキラ




しかも、



タダ!財布

(マイル貯まってたので)
 


荷物は少なめ。
&
いつものサンダル




タオガーデンという、
スパリゾートで引きこもり。


写真お借りしました



ここは、
物凄い種類のマッサージやセラピー、
エステ、
メディカルな検査や治療、
漢方の処方などもある、
とんでもない規模のスパリゾートです。
(メニューは別記事で紹介します)


せのおまさこさんから、
タオガーデンの存在はだいぶ前に聞いていたのですが、
その時は授乳中だったので行けず、
最近突然思い出したのです。



お部屋。



フローリング…というより、
ぜひ、板の間と呼びたい床が、
とにかく気持ちよくて。


ベッド。



日本にいると、
3人の子供が皆、
ママの元へひしめき合い、
狭くて辛くてイラっとして(笑)、
目が覚めることが日常茶飯事なので、
ベッドに1人で寝るって事だけでも、
極楽。


もちろん、
みんなで川の字に寝るのも極楽だけど、
また違う極楽(笑)



大きな収納と、デスク。



洗面台。




アメニティーは、
石鹸とシャンプー綿棒、シャワーキャップ。



コンディショナーがないえーん
髪きっしきし。



中国っぽい(行ったことないけど)、
建物と色使い。

これは朝食。




バイキング形式で、
ひたすらヘルシーなものしかないので、
マヨネーズとか、
ケミカル大好きなわたしは、
戸惑いましたが、

なんせ料理がどれも、
めちゃくちゃ美味しい。


これはランチ。



ココナッツスープ(トムカーガイ)美味し過ぎた。



とにかく、
見渡す限りのガーデン。




むせ返るような、
南国の木々の緑。




そして音楽とかもないので、
ひたすらカエルと虫と、
何か(多分トカゲ)の鳴き声しかしません。


今チェンマイは雨季なので、
いつもシトシト雨が降ったり止んだりしてますが、
引きこもるにはそれもまた“おつ”です。



下手にピカーンと晴れてると、
動きたくなるので、
この動きたくならない感じが、
今のわたしには丁度いい。



旦那さんが春に、
中国へ1人バカンスを楽しんでたので、
わたしは7月に1人でハワイに行く予定だったのですが、

なんかどーも休みたい感じだったので、
繰り上げて、タイのここに決めたのです。



ハワイも行きたいのだけれど、
ハワイに行くとテンション上がって、
サーフィンしたり、
ただただ歩いたり、買い物したり、
とにかく動きたくなるので、

今は休む!という、
ノリに従いました。


いや〜、
BGMもないスパで、
シトシト降る雨の音と、
虫の鳴き声を聞きながらのマッサージとか、
最高です。


ゴージャス感とかはないですが、
質素で、
無駄がなくて、
素敵なところです。

とっても豊かキラキラ


今のところ、
血液チェック、
タイ式マッサージ、
オイルマッサージ、
チネイザン、
腸内洗浄、
血液クレンジングを試しましたよっ



というわけで、
また書きますキラキラ
(いつも終わり方が雑)