今日は、家の前の工事をしていただいてたのですが、

 

 

左官屋の職人さんが、

 

これ以上ないくらいに綺麗に塗って、

仕上げてくれたコンクリートキラキラ

 

 

 

作業終わって、

職人さんが帰り、

 

入っちゃダメよ!っていうポールをちゃんと立ててくれてるにも関わらず、

 

ものの1時間後くらいに、

 

 

息子(小6)が、

ガッツリ足跡付けやがった。。。

 

 

 

そして、

 

ブチギレたムキームキームキー

 

 

高橋ナナです。

 

 

image

 

 

発見した瞬間に、

 

工務店の友達に電話して、

 

また職人さんがわざわざ戻ってきてくれて、

塗り直してくれましたが。。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

大人5人(職人さん3人と工務店さん1人と私)の時間を、

 

わずか数秒でいとも簡単に奪い去る子供。。。

 

だんだん悪魔に見えてきた。。。ドクロドクロドクロ笑

 

 

 

はぁ。。。。

 

 

 

私の脳みその血管がブチ切れる前に、

 

 

早く夏休み終わってくれ。

(まだ始まって6日しか経ってねぇ。。。チーン

 

 

 

夏休みは、

 

子供が休みってだけで、

 

親は休みなわけではなく、

 

 

 

えーと、

大事なところなのでもう一回言うけど、

 

 

親は休みなわけではなく、

(ここテストに出ます

 

 

 

グイグイと、

 

そして細切れに、

 

時間と、集中力を、

容赦なくもぎ取られていく。。。

 

 

 

昼は仕事部屋に、

次から次へと子供が入ってくるし、

(これは居職の宿命

 

 

事務所に移動しても、

事務所まで来ちゃうし、

 

 

全然集中できない。。。不安不安不安

 

 

ママを大好きでいてくれるのは、

大変嬉しいけれども。。。

 

 

 

なので、

 

子供を毎日22時にはしっかり寝かせ、

 

そこから3時か4時まで仕事するんだけど、

 

プールとかで朝早く起きなきゃいけないので、

すごい寝不足ショック

 

 

 

子供の1学期の終業式の日に、

 

旦那が「仕事」という名目で、

インドに遊びに行ったので、

 

ここ1週間ワンオペなのですが、

 

私の場合、

 

家事のワンオペも、

子供のワンオペも、

全く辛くないんだけど、

(辛くないのは、わたしが家事・子育ての鉄人だからではなく、全てにおいて、完璧にやろうとすることを諦めてるから

 

 

 

何が辛いって、

 

 

仕事に集中できないのが一番辛い絶望

(前もこれで円形脱毛症になった。。。

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

お盆は旦那の実家の岡山に行くつもりでしたが、

 

この1週間、

やりたいこと(もちろん家事も含む)が全然できなくて辛すぎたので、

 

 

行くのやめようと決意した真顔

 

 

まだ旦那には言ってないけど 笑

(インドから帰ってきてないから

 

 

 

だってさ、

 

ここからさらに1週間も、

細切れでしかやりたい事できないとか、

 

 

辛すぎてまたハゲるわチーン

 

 

 

おっきいママ(義母)には5月に会えたし、

 

嫁は遠慮して、

自宅待機いたします虹笑

 

 

 

 

さて、

 

 

旦那がいないこの1週間は、

自動的に家事が2倍になるわけですが、

 

私の仕事が増えないように、

 

 

何があっても、

 

 

絶対料理をしない。

 

 

と、心に誓い(どんな誓い、

 

 

毎日外食か、

買ったものを食べてました。

 

 

image

 

 

今地元は、岩牡蠣の季節でございます波波波

 

 

image

 

 

濃厚キラキラ

 

栄養たっぷり摂れそう飛び出すハート

 

 

 

 

だってさー、

 

家で自炊、

確かにお金の節約にはなるとは思うだよ財布

 

 

 

でもさ、

 

買い出し行って、

 

料理作って、

 

後片付けして。。。って考えたら、

 

 

 

お金は節約できても、

 

 

私のエナジーの節約には一切ならない。

 

 

それどころか超削られて、

心が砂漠化するドクロ

 

 

 

「美味しい♡」って言って食べてくれる子供たちの笑顔が、

私のエナジー照れ

 

 

 

って、

 

 

 

ならねぇ。

 

 

全然ならねぇ。。。

 

 

少なくとも私は。

 

 

 

 

私のエナジー枯渇して、

心が砂漠化したら、

 

節約で済む話じゃなくなる。

 

社員にお給料払えなくなる。

 

愛する子供にムダにイラついてしまう。

 

 

おまけに、

 

きっと可愛げも、

色気も、

肌の色艶も失って、

多分、旦那と仲悪くなる。

 

とか思うと 笑、

 

 

外食の方が絶対コスパいいのです。

 

私の場合ですが真顔

 

 

 

これ、私が経営者だからってのもあるのかもだけどさ、

 

 

おかんが疲れて倒れたり、

 

メンタルやさぐれたら、

 

結局子供も悲しませるから、

 

 

夏休みのおかんは、

ムリしちゃあかん。

 

 

って、マジで思うよ。

 

 

 

本当は、

やめたって大丈夫なことなんて、

超いっぱいある!

 

 

まずは自分の身を守れ!

話はそれからだ!(誰

 

 

 

だからね、我が家は、

 

子供が「お腹減った〜」って言ってきたら初めて、

 

 

「じゃあ、なんか食べよー!!」

 

「よし!どっか食べ行こーぜー!!!」

 

 

っていうシステムにしてます虹

 

 

 

毎日3食なんて作ってたら、

私多分、ストレスで死んでしまう。

 

 

 

これは夏休みだけじゃなく、

 

普通の土日とかの休みのも、

 

我が家はそのシステムだよ。

 

 

 

人間ね、

しっかりお腹減った時に、

しっかり食べてりゃいいのよおにぎりもぐもぐ

 

 

お腹そんなに減ってないのに、

時間になったからってご飯食べようとしてもさ、

体のリズムと合ってない時が多々あるしな。

 

 

 

だから、これで誰かに毒親とか言われたとしても、

 

「じゃあ、お前が作りに来いや。」

 

で終わり。

 

 

幸い、

私の周りにそんなこと言ってくる人、

1人もいないけども(いないんかい

 

 

 

でも、

 

「料理はしない」と誓ったくせに、

 

あまりにも眠くて、

外に出るのもダルい時もあって(どんだけ、

 

そーめん茹でたり、

 

みんなでパンケーキ作って、

焼いたりはしちゃったんだけどさ笑

 

 

image

小さい時から通う、海が見える大好きなお店。

ビアガーデン生ビールの提灯がいいね〜照れ

 

 

 

平日の夕方からは毎日、

子供と祭の練習に行ってるんだけど、

 

 

夏の夕暮れに、

ひぐらしの声が、

 

完全にエモい照れ

 

 

image

 

 

1ヶ月に一度の癒しタイム、

ネイルサロンにまでついてくるシスターズ。。。チーン

 

 

image

 

ネイルに興味あるのはわかるけどもマニキュア

 

めちゃくちゃ騒がしくてネイリストさんに申し訳ないので、

もう2度と連れて行かないことに決定真顔

 

 

今月は涼しげなネイルです風鈴

 

image

 

 

実はこのネイル、

近日リリース予定のブランドのデザインに合わせたのよ。

 

 

 

リリースするのは、

 

パラダイスブランド、

 

というか、

 

パラ活ブランド。

 

 

 

 

その名も、

 

 

PARA

 

 

 

 

そのまんまかい。

 

 

 

 

コンセプトは、

 

 

My Little Paradise

 

私だけの楽園🌴

 

 

 

 

月に10日間だけオープンする、

パラ活グッズの小さなお店です飛び出すハート

 

 

 

2月くらいから準備していて、

8月にやっとやっとオープンできそうなんですーえーんキラキラ

 

 

 

完全に、

 

私のオタクなセレクトショップです真顔

 

 

 

講座の時に、

 

「オススメはありますか?」と、

生徒さんにものすごくよく聞かれるので、

 

いつも、私が良かったものとか、

お店とかをご案内していたのだけれど、

 

あまりによく聞かれるので、

 

もう、自分で厳選したものを、

自分のお店で販売しようと思ったのです飛び出すハート

 

 

 

PARAでは、

 

 

アルター(マイ祭壇セットとか、

 

image

 

 

私が愛用している、

ローズクォーツのカッサとか、

 

 

image

 

 

ローズクォーツのキャンドルホルダーとかピンクハート

 

 

image

 

 

 

そして、

 

 

私が厳選したクリスタルを置いておりますピンクハート

 

 

image

 

 

もう、バイヤーの私がマニアックすぎるので、

 

 

ほぼ一点ものだし、

 

激レアなクリスタルばっかりになってしまって、

 

超絶ヤバイ。

 

image

 レアだから仕入れてるわけじゃなく、

これ凄い!って感じたものが、もれなくレア物であることが多いあせる

 

 

 

ソウルメイトクリスタル

(タントリック・ツインクリスタル)

って呼ばれてるこれとか

 

image


 

スターシード

スターライブラリーとも呼ばれている、

ヴィジョンクォーツとか、

image

 

 

バッキバキに透明な、

大きな、飾れるクリスタルとか、

image

 

 

あとは有名な、

レムリアンシードや、

 

 

すっごいレアな、

アクアマリンの原石とか、

 

 

落雷⚡️で、

稲妻浴びており、

ガッツリ溶け跡が残っている、

天からと、大地のエネルギーが融合してるクリスタルとか。

(持ってる人がしっかりしてないと負けちゃいそうなクリスタルラブ

 

 

 

まるで、地球地球 みたいな、

ブルーアパタイトの大きなスフィア(丸玉)も。

image

 

 

もう、完全に、

おかんのオタクが炸裂してるセレクト。

 

 

楽園バイブス放出する相棒として、

紹介したい石たちばっかりです照れ

 

 

あと、アパレルも少し!

 

 

私も着てるんだけど、

 

奇跡のLBD(リトル・ブラック・ドレス)という、

 

めっちゃ姿勢が良くなって、

セクシーに見える黒のドレスとかあるよ〜ラブラブ

 (しかもパイも盛れます

 

 

ほんの少しだけ、

アクセサリーもありますピンクハート

 

 

 

OPEN記念に、

ノベルティーまで作ってしまったーーー笑

 

 

image

エシカルなバンブー素材の小さい手鏡

 

 

 

今、絶賛オープンの準備中でして、

 

一人で夜中、

 

石たちと喋りながら、

 

「本当にベッピンさんだね〜ピンクハート

 

とか言って、ニヤニヤ写真を撮ってます笑

 

 

 

そんなに沢山のものは出品できそうにないんだけれど、

 

 

心を込めて、

 

この可愛い人(石)たちと、

持ち主になる人の、

ご縁の架け橋になれたらいいな〜と思ってます。

 

 

最悪、

 

マニアックすぎて売れなくて、

 

全部残っちゃっても、

 

全く構わない!

 

私が使いますので!

 

ってくらい、

 

素敵なものたちだらけキラキラ

 

 

 

稲妻を浴びた水晶とか、

本当、よだれ出そうよー酔っ払い

 

すでに、

販売しようか、

自分で迎えようか迷ってる笑い泣き

 

 

一体、いつOPENできるのかわかりませんが、

物販スタッフと一緒に頑張ります炎

 

 

 

というわけで、

 

 

打ったばかりのコンクリートに、

ガッツリ足跡付けられて、

頭の血管切れそうになっても、

 

 

今、部屋いっぱいにある、

嫁入り前のクリスタルに癒されて、

意外と至福時間を過ごしている、

私でございましたー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

ブログに書きたいこと沢山あるのに、

全然書けなくて歯がゆいですが、

なんとかまた書きます笑い泣き

 

 

それでは〜ピンクハート