昨日、うちのシスターズと、

次女の友達も誘ってボーリングに行き、

 

たった2ゲームだけなのに、

 

今日は、

 

 

地獄の

筋肉痛。。。💀

 

 

先日47歳になった、

 

高橋ナナです。

 

 

 

あかん。

 

このままじゃ、あかん。。。

 

 

今年は絶対、ピラティスに通う炎

 

 

 

さて、旅の記事が続いており、

他にも書きたいことが山の如しなのですが、

 

私の記憶が消えていく前に、

書き切ります地球

 

 

 

 

凍る、フィンランドはロヴァニエミから、

ロンドンへイギリス

 

 

5時間弱のフライト✈️

 

 

image

 

 

荷物をピックアップすると、

ドバイで買った、1万円ちょっとのスーツケース、

ここで既に、ヒビが入ってました。。。笑い泣き

 

 

たった2回のフライトでひび。。。

 

 

そうだよな。

 

 

JAPANクォリティーの、

AEONの同価格のスーツケースと比べる私が間違ってるんだよな。。。

 

 

 

でも言わせてください。。。

 

 

 

 

VIVA💗

JAPANクオリティー🇯🇵

 

 

 

 

空港から、Uberで1時間ほどのホテルは、

川沿いにあるヒルトン飛び出すハート

 

 

 

チェックインするときにフロントで、

トロットロのチョコレート🍫がかかった、

ナッツのクッキーを用意してくれました🍪

 

 

食べられないともったいないので、

 

「次女にクルミのアレルギーがあるんだけど、

クルミ入ってますか?」

 

って一応聞くと、

 

 

「あー入ってるわ!じゃあ、ちょっと待って!」

 

と言って、

 

フロントの方(紳士)が、

キッチンに電話してくださり、

 

 

「すぐにフルーツプレートを用意してりんごぶどうバナナ

 

って、言ってたの!!!!!😱✨

 

 

 

もし入ってたらもったいないから、

次女の分はお断りするつもりで聞いただけだったのですが、

まさかの神対応で超びっくり!!

 

 

 

ホスピタリティー、

 

 

 

鬼💗

 

 

こんなの始めただったから、

マジで驚いた!

 

 

 

この時点でロンドン、

 

いい予感しかしない。

 

ロンドンをいきなり大好きになった件。

 

 

 

持ってきていただいたフルーツプレートはこれポーン

 

 

 

豪華すぎ!!キラキラキラキラキラキラ

 

(お猿がりんご持ってるみたいで可愛い🐒ラブラブwww)

 

 

 

 

ホテルもめっちゃおしゃれ〜ラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

お腹すいてた一行は、すぐにホテル内のレストランへ。。。

 

 

 

image

 

 

ちょ。。。。

 

 

おしゃれの大渋滞ラブラブラブラブ

 

 

 

何、この、格子の窓から見える夜景とか!!

 

 

そして、レンガ!!!

 

 

やばいえーんハート

 

 

 

 

私は、

 

 

「酒を美味しく感じるかどうか?」

 

 

というのが、

 

健康バロメーターの1つなので(新潟の酒どころ出身です)

 

試しに年末から具合悪くてしばらく飲めてなかった、

お酒を注文してみた!

 

 

 

image

ジントニック飛び出すハート

 

 

 

 

感想。

 

 

 

かーーーーー!

美味ぇ💗

 

 

 

 

おかん、大復活↑↑↑笑笑笑

 

 

 

 

そしてお料理に私が頼んだのは、

ポットパイ・クラムチャウダーピンクハート

 

 

image

 

 

パイの中に、

 

 

 

image

 

クラムチャウダーが入ってるラブ

 

 

ホテルのレストランが、美味しすぎて、

スタッフの方もフレンドリーで優しくて、

本当に最高でした!

 

 

 

 

お部屋なのですが、

2つの部屋と、

 

image

 

 

可愛いバスルーム、

 

image

個人的に超好みハート

 

 

そして、部屋のドアのところに、

小さいエントランス&クローゼットがついているお部屋でした。

 

 

 

ぐっすり寝て、

翌朝朝食〜🍳

 

 

image

 

 

ごめんね。

 

読んでる人は、こんなん紹介しても、

全くおもんないと思うのですが、

 

私が「インテリア」とか、

「各国のカルチャー」が好きすぎて、

 

逐一、報告してしまいたくなるのです笑い泣き

 

 

image

 

そして、

ワッフルとか、

おしゃれなディッシュとか、

美味しそうなものたくさんあるのに、

 

チーズが好きすぎるので、

ついチーズばかり追ってしまうwチーズ

 

 

image

 

 

我が家の朝食風景。

 

 

image

 

 

写真見て今気づいたけど、

 

image

 

なんで朝食にまで、

ニンテンドースイッチとiPad持って来てるわけ?ちょっと不満

 

 

ゆっくり支度して、ロンドン観光のために出かけます。

 

 

image

 

 

ロンドンのタクシー、

マジで快適でした!

 

 

運転手さんも、親切な方ばかりで、

幸せな気持ちになったちゅーキラキラ

 

 

image

 

 

でも、タクシーに乗ってる時の子供は喧嘩したりして、超絶うざいし、

うるさいので、運転手さんに申し訳なくて。。。笑い泣き

 いつもチップを多めに払う。

 

 

 

19歳の時に訪れた以来の、

トラファルガー広場付近。

 

image

 

 

街並みが、

 

 

The LONDON🇬🇧

 

image

 

 

てくてく街歩き。

 

 

image

 

 

お仕事中の、兵隊さんとお馬さん。

 

 

image

 

 

ビッグベン。

 

 

image

 

 

え、何この写真笑い泣き

 

 

image

後ろに背後霊がいるおばけくん

 

 

これはロンドンブリッジかな?

 

 

image

 

 

みる景色が、

 

 

image

 

 

なんか、全部、

 

 

ハリーポッターっぽい。

 

 

image

ほら。この木とかさ!

 

 

 

 

というのが、おかんの感想w

 

 

帰りは恒例の、

スーパーに寄って、ホテルに戻りました!

 

 

 

image

ローズのモンスター🌹初めて見た!!

そして1本・600円越え笑い泣きw(日本の倍です

 

 

 

フェリーで川を渡り、

ホテルへ。。。

 

 

image

 

 

おしゃれだな〜ラブ

 

 

image

ロンドンの若者は、こういうところでデートするのかな?

 

 

ホテルに帰ったら、

ロンドン・最後の晩餐ステーキ

 

 

image

 

ステーキがマジで美味い!という、

息子のおすすめで、

病み上がりですが、ステーキにトライしました。

 

 

もちろん、超美味しかったーーーーーーーーラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

シスターズは、ピザを注文ピザ

 

image

 

 

チーズがのび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜るチーズチーズチーズ

 

 

image

長女・ドヤ顔w

 

 

たった2日間のロンドンでしたが、

 

何より感じたのが、

 

 

なんかロンドン、

 

 

いい人多い😭✨

 

って、ことでした。

 

 

 

ホテルの方も、

レストランのウエイトレスさんも、

タクシーの運転手さんも、

ウーバーの運転手さんも、

スーパーのお店の人も、

街で出会う人も。。。。

 

たくさんの方に、

 

めっちゃ優しくしてもらったーーーー😭✨

 

 

ありがとう、

ロンドン🇬🇧❤️

 

 

 

もし次に行く機会があるとすれば、

 

 

うちの子供の誰かが突然変異で、

ケンブリッジ大学に入学することになった時か(宇宙から飛んできた隕石がうちの便器🚽に堕ちるくらいの確率)、

 

 

ロンドン経由でしか行けない場所に旅する時だとは思うけれど、

 

 

ロンドン。。。というか、

 

イギリスの人たちが、とても好きだ!

 

 

と感じた、

 

ロンドン滞在でございました🇬🇧ハート

 

 

 

 

次の日の早朝、Uberで空港へ。。。

 

 

 

次の目的地は、

 

この旅、最後の地、

 

 

USA🇺🇸

 

 

11時間のフライト✈️

 

 

 

 

ロサンゼルスについた後、

 

トランジットでセドナのあるフェニックス空港へいき、

 

さらにそこから、

 

セドナまで2時間の運転をしなければならなかったので、

 

 

流石にキツイゲローということで、

 

パパが入札して、アップグレードしてました。

 

 

 

 

と言っても、

 

 

ビジネスクラスではなく、

プレミアムエコノミーですがね。

 

 

座席も広くて、

 

 

image

 

 

機内食もついて、

 

 

image

 

 

快適で。。。コーヒー

 

もちろんパパに感謝ではありますが。。。。

 

 

でも私の心の中では、

 

 

 

たった11時間くらいLCCに乗れないとか、

 

たった11時間エコノミーに乗れないとか。。。

 

 

 

旅人が聞いて笑うわ!

 

 

 

この人生で、1番の地獄だった、

ネパールからインドへの60時間の陸路移動。

 

 

この人生で、1番地獄だったデート。

(本当に死ぬかと思った)

 

 

という心の声が聞こえていました泣き笑い

 

(子供達には、少しづつハードな旅に慣れさせて、生命力を覚醒させたかった)

 

 

 

でも時代は、

 

昭和の根性論がオワコンとなった、

 

 

令和。

 

 

 

苦労してこそなんたら。。。。の時代は、

 

5億年前(それほど前って例え)に終わってる。

 

 

 

今の子達は、私とは人種が違う。

 

 

 

こういう根性論を、

 

今どきの子供に押し付けるのも、

あれかなーと思ったので、

アップグレードをオッケーしました(実際、私もラクなのでw)

 

 

 

そんなこんなで、

 

無事アメリカに到着🇺🇸

 

 

 

image

 

 

次の目的地はセドナ!

 

 

 Photo by Nana Suzuki

 

 

セドナは、
たった2日しかいなかったけど、
 
1記事で書ける気がしないので、
2記事か3記事になるとい思います笑い泣き
 
 
そのくらいヤバかった!!😭✨
 
 
というわけで、
 
また書きますーーーーーハートハートハート
 
 
 
 
弾丸・世界一周旅動画🌎✈️
フィンランド編🇫🇮更新しました!