子どもの予定と、

私のメンテ系の予定と、

仕事の締め切りと、

さまざまなチェック事項と。。。

 

予定が盛りだくさんすぎて、

しっちゃかめっちゃかな3連休が終わりました笑い泣き

 

 

高橋ナナです虹

 

 

image

ちょっと前に行った回転寿司で昼サワー飲むオカン

 

 

 

 

予定ありすぎて結構疲れましたが、

 

美容室とマツエクに行けたので、

鏡を見た時のストレスが激減しました笑

 

 

 

昨日は体のメンテ(2時間リンパドレナージュ)と温泉♨️

 

 

忙しい時ほど、

時間を節約したくなるものですが、

 

こういう時こそ体のメンテに時間使わないと、

後で酷い目に遭うのです笑い泣き

 

 

 

本当に忙しい時って、

体からエネルギーを前借りして動いてる状態なので、

 

これが続くと、

静かに、体のストライキが始まります。

 

 

 

てめぇ。。。

こんなに働かせやがって、

ふざけんなよ!

( ゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

ってね。

 

 

 

で、

 

その体からの小さなサインに気付けなかったり、

 

自分自身に対するエネルギーをケチったりすると、

 

 

 

はい、

強制終了。

 

 

 

どかーーーんと風邪ひいて、

1週間動けませんでした。。。チーンチーンチーン

 

みたいなことになるわけじゃん?笑い泣き

 

 

 

 

結局、私にとっては、その代償が大きすぎるし、

 

損失も多すぎるし、

 

何よりも、

 

体からの借金取立てはマジで恐ろしすぎるので、

 

 

メンテの時間を惜しまない。

 

惜しんではいけない。

 

 

それが大事。

 

 

 

 

しかも私の場合。。。

 

ってゆーか、

 

外で働いてる人も、

専業主婦の人も、

 

みんな同じだと思うけど、

 

 

自分自身が資本であり、

商品だったりするから、

 

 

健康や美容のメンテというのは、

 

設備投資。

 

 

 

この体で働き、稼いでるのに、

 

この体のメンテしないとか、

 

メンテの時間とかお金をケチるとか、

 

油もさしてもらえない、

ポンコツの機械で、

何かを製造するようなものじゃん?不安

 

 

そんな状態で稼働するって、

 

 

不具合が起きたりもやもや

いきなり発火したり炎

機械自体が壊れたりドクロするのは、当然といえば当然。

 

 

 

自分の、

 

自分自身に対する手抜きや横着な態度によって、

 

どんだけ損失がデカくなるのか?

 

っていう、ちょっとした経営者目線は、

 

ワーママには必須だと思うさ。

 

 

だってみんな自分の人生のCEO(最高経営責任者)なわけだしね指差し

 

 

 

だから私は、

 

自分のメンテだけは、一切手を抜かない。

 

 

自分メンテに、

 

 

コスパだの、

 

タイパだの、

 

時短だの、

 

手抜きだの、

 

 

言語道断。

 

 

 

 

手を抜くなら、

 

 

家事や子育てで手を抜く。

 

 

手の抜き方は、この辺の記事参考にしてください笑

 

 

 

 

聖母のように、

 

子どものためだ、

旦那のためだと言って、

 

自分を後回しにしてよ?

 

 

もしオカンが倒れたり、

心病んだりしたらさ、

 

結局被害を被るのは子どもや旦那。

 

 

だから私は、

それが彼らに対する愛だの優しさだのとは全然思わないし、

彼らにとっての幸せだとも思わない。

 

旦那に仕返ししたくて、

こんなに辛いんだよってわかってもらいたくて、

拗ね散らかしてるオカンもたまに見受けますが、

それはまたちょっと違うので、また別の記事で。

 

 

つか、

 

 

『仕事と家庭の両立』などという昭和(いや、平成か?)の戯言、

ワーママにとっては、

ただの呪いでしかなくね??

 

 

マジで。

 

 

女子に対して、両立なんていうムリゲーを推進してくる社会とか風潮、

マジで絶滅してほしい。

 

 

令和のワーママは、こんなん、

 

信じるべらかず!

 

だよおいで

 

 

疲れすぎて死んじゃうから!

 

死ななくても、

心が砂漠化するから!🐫

 

 

 

子育ての目標は(産後は特に!)

 

 

自分が疲れすぎて)

 

死なない。

 

 

親のミスによって子どもを)

 

死なせない。

 

 

 

 

これ以上ハードル上げると、

 

疲れすぎて、

めんどくさすぎて、

子どもも、旦那も嫌いになりそうだから 笑、

 

私はここに設定してるよ。

 

 

 

同じ「努力」をするなら、

 

体や心にムチ打ってする努力より、

 

自分にとって大切なものを、

嫌いにならない努力を、

 

私はおすすめする。

 

 

 

て、突然始まった、

 

 

働くママのためのライフ&メンタルハック大全カテゴリー

 

 

 

 

 

 

あまりにもたくさん、

 

 

ナナさんが、

仕事でも稼いで、

旦那さんとも仲良くて、

自分の好きなこともやって、

全方位の幸せを実現してるのはなんでなの?

 

 

って、女子たちから聞かれ過ぎるので、

 

 

現役ワーママ・働くオカンという戦友に、

自分の視点やアイディアを共有したり、

 

 

まだ子供が小さい産後ママや、後輩ママたち、

 

 

子育てしながらビジネスも頑張ってるママ起業家に、

 

 

私がどうやってやりおおせて(やり果せて)きたのか、

 

記録を残していこうと思っています。

 

誰かの参考になったら嬉しいです。

 

 

 

それでは、素敵な晩秋の夜を月見キラキラ