こんばんわ

 

高橋ナナです。

 

 

 

 

日本には、

 

 

仕事と家庭

 

仕事と子育て

 

仕事とパートナーシップ

 

 

などを、

 

 

 

両立する。

 

 

という言葉がありますね。

 

 

 

 

昨日、

これを英語でなんていうんだろうと思って、

調べていたら、

 

 

 

 

Juggle

 

ジャグル

 

 

という言葉が出てきました。

 

 

 

ジャグルって、

 

ジャグリングのこと。

 

 

次々に空中に投げあげて受ける曲芸をする、

 

ごまかす

 

 

という意味らしい。

 

 

 

日本でいうと、

お手玉みたいな感じ?

 

 

 

 

この言葉、

 

すっごくいいなって思ったラブハート

 

 

 

 

 

両立する

 

 

っていうと、

 

 

どっちともしっかり立たせて、

 

ちゃんとやんなきゃいけない感じがするけど、

 

 

 

お手玉だったら、

 

 

とりあえず、

 

 

 

落とさなきゃOK! 笑

 

 

 

そんなニュアンス。

 

 

 

 

 

完璧を目指すのではなくて、

 

 

 

落とさなきゃOK!

 

 

 

このニュアンス。

 

 

 

 

 

 

 

真面目で、

 

頑張り屋さんで、

 

完璧主義で、

 

疲れちゃう人が多い日本人には、

 

 

 

絶対シェアしたい!!!

 

 

と思った!笑

 

 

 

 

仕事と家事と育児と夫とのパートナーシップ、

 

全部完璧にやろうなんて思った日にゃ、

 

過労死する。

 

 

 

 

 

 

産後だったらなおのこと。

 

 

マジで、鬱になる!!

 

 

 

 

 

私は途中で気づいて、

 

完全にジャグリングタイプ、

 

皿回しタイプだけど、

 

 

体力ないからそれでもしんどい時あるのに、

 

 

真面目なワーママは、

 

もう、

 

本当、

 

大丈夫だろうか!?

 

 

 

って、

 

大きなお世話なんだけど、

 

心配になる時があるあせる

 

 

 

 

だから、

 

とりあえず、

 

 

 

自分、真面目すぎだな!

 

 

仕事と家事と育児と、

 

 

あと、

 

 

旦那のペースに合わせ過ぎちゃってて、

 

 

息つく暇なくて、

 

 

疲れ過ぎて、

 

 

たまに、

 

 

本当に死にたくなるな・・・チーン

 

 

なんて方は、

 

 

 

落とさなきゃOK!理論

 

 

で、行きましょ!笑

 

 

 

それが喜びなら話は別だけど、

 

心と体が死にたくなるほど疲れるなら、

 

そんなに命削って生きなくても大丈夫。

 

 

 

私も、

 

死にたいとまでは思わなくても、

 

ここで死ねたらラクだろうなぁって、

何回も思ったことある。

 

 

だけど今、

 

完全に、

 

落ちなきゃいいっしょスタイル。

 

 

 

 

うちなんて、

 

 

夕飯たまに、

 

アイスとかだから!ソフトクリーム

 

 

 

1ヶ月に1回夕飯アイスにしても、

 

誰も死なないし。

 

(しかも子供めっちゃ喜ぶし!w

 

 

 

ちなみに今日は、

 

そうめんでした割り箸

 

 

 

んで、

 

これから、

 

かき氷パーティーカキ氷

 

 

 

 

そして、これを書いてる間にも、

 

3人の子供が次々に、

 

「お菓子食べたい」

 

と1人につき2回くらい言ってきますが、

 

全部無視して、

 

これを書いてます 笑

 

 

 

というわけで、

 

 

ナンノコッチャ!という感じですが、

 

どうしてもシェアしたかったので!笑

 

 

 

 

それではみなさま素敵な夜をキラキラ