昨夜、23時頃、

 

お風呂に入るためにTシャツを脱いだところで、

2階に忘れ物をしたのに気づき、

自分の部屋に取りに戻ると、

 

メッセンジャーに数名の方から、

仕事のチャットが来てる事に気づき、やりとりしてたのですが、

 

ハっと気づいたら、

 

うっかり午前3時前になっていて、

 

正味4時間くらいの間、

 

ずっと上半身ブラジャービキニの状態でパソコンに向かってた、

 

 

高橋ナナです笑い泣き

 

 

 

ここ数日間、

 

6月24日のパーティーと

6月25日のセミナー準備で、

 

分刻みスケジュールが続いており、

もはや部活の強化合宿みたいな毎日ですが、

 

なんか変なホルモンいっぱい出てるのか、

あんまり寝てない割には結構元気です笑

 

 

 

 

さて、

 

発信者のための

『自分メディア』

発信バイブル講座

 

 

本日、

今夜23:59

募集締切なのですが、

 

 

なんと、

 

ここへ来て、

ビッグニュース。

 

というか、

 

もはや、事件。

 

私にとっては。

 

 

 

編集長と弊社との打ち合わせの中で、

 

 

この1DAY講座の内容を、

 

お一人、お一人に対して、

しっかり個別に、

アドバイスや、フィードバックをしていける

 

ゼミをやりたいよね。。。

 

 

という話が持ち上がり、

 

 

ものすごい速さで色々なことが決まり、

 

9月から、全6回の、

 

メディアエミッター養成ゼミ 第1期

 

が開講されることになりました叫び

 

 

 

『出版界で著者になれる人』

 

『発信を通して影響力を持つ人』

 

を養成することを目的とした、集中ゼミです。

 

 

 

出版社の編集さん。。。

 

ましてや、編集長さんって、

 

多分、会うことすらなかなかできない存在だと思うのですが、

 

 

なんと、中里編集長が、

 

 

ゼミが始まる前に、

 

お一人お一人、個別に事前ヒアリングとコンサルをして、

 

「ゼミでどこをゴールにするのか?」

 

「今、伸ばすところはどこなのか?」をフィードバックして、

 

ゼミまでの個別課題を提案させていただきます。

 

 

と、おっしゃり始めまして。。。ガーン

 

 

 

いや、めっちゃくちゃ忙しい方なんですよ?

 

 

え?そんなことして、死にませんか?

 

大丈夫ですか?

 

という、こちらの心配をよそに、

 

 

 

僕は大丈夫です。

やるなら、何かしらの成果を出してもらいたいので。

 

 

と。。。。あせるあせるあせる

 

 

 

いやもう、そうなんだよね、

 

このレベルのレジェンドな方って、

 

ホスピタリティが凄すぎて、

 

 

正直言って、

 

 

もはや、何言ってるのかわかんないですし、

 

 

体、何個あるんですか?って感じだし、

 

 

やっぱちょっと変

凡人には理解できるわけないんです滝汗

 

 

 

マジで、

 

 

どんだけ優しいんですか??

 

 

 

 

この集中ゼミは、

 

フィードバックと、

コンサルが主軸になってくるので(既にスパルタの匂いが。。。笑い泣き

 

知識部分の習得に関しては、

 

25日の1DAY講座で網羅されることになります。

 

 

 

なので、

 

ゼミに参加して、

中里編集長に個別アドバイスやコンサルしてもらいながら、

 

 

肩書き作ったり、

テーマ決めたり、

コンテンツ作ったり、

企画書作ったり、

文章書いたりしたい!という方は、

 

 

今週の日曜日の、

 

発信者のための『自分メディア』発信バイブル講座の受講が必須となります。

 

 

 

詳しいことは、講座当日にご案内できるように、

準備を進めていますので、

受講生の皆様、楽しみにしててくださいおねがい

 

 

 

で、

 

その突然の経緯もあって、

 

もう、25日の『自分メディア』発信バイブル講座が、

 

もはや、スライドの数とか、

 

特典で受講生の皆様にお渡しさせていただく、

 

出版企画書のテンプレートとかが、

 

やばいことになってまして、

 

 

 

今、中里編集長のアシスタントで張り付いてる、

 

我がWindysの編集長が、

 

 

泣きそうになってます🤣🤣🤣

頑張ってます!!!

 

 

 

チーム全員、

 

強化合宿状態。

 

 

 

完全に、

 

 

アオハル。

(青春)

 

 

終わったら、

誰か入院するんじゃないか?と、

ちょっと怖いんですが 笑、

 

 

でもね、

 

なんか私さ、

 

 

この講座から、

バコーンと跳ねて、

突き抜けちゃう人が出てくる匂いがプンプンしてて、

 

だから、何故かめっちゃ頑張ってしまう。。。メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

近い未来に、

 

凄いベストセラー作家さんとか、

 

ものすごいパワー持ったメディアエミッター(メディアで放出する人)が出てきて、

 

 

大活躍して、

 

世界で大暴れしたらどうしよう!!!ラブラブラブ

 

 

って思ったら、

 

まじ、興奮して寝れない!(寝て?

 

 

 

というわけで、

 

 

この講座の準備を進めながら、

 

やはり私は、

 

発信の大切さ

 

を、改めて痛感してるのであります。

 

 

 

以下、

 

ちょっと前にWindys編集長からもらったメッセージなのですが、

 

発信が人生に与える影響力を理解していただくのに、

十分だなと思ったので、シェアしますラブレター

(本人の許可を得ています

 

 

 

ふと思い立ったことがあり、

いてもたってもいられず、連絡いたしました。🙇‍♀️✨

 

というのも、、今回の発信バイブル講座、

誰よりも届けたい人が見つかってしまったんです!!

 

 

それは、

【まだ何にもないけど、絶対に今いる世界から一歩踏み出したい「10年前の私(25歳)」】でした。

 

 

当時、看護師だった私は、ある日、

神崎恵さんの講座に出て、心から強く強く、こう思ったんです。

 

 

・私もこんな生き方をする!

・私もそっち側(人を幸せにする側)の人間になる!

 

 

そこから、我流で「発信のようなもの」を始めて、

ナナさんの存在を知りました。

 

 

「純度1000%」のナナさんの言葉に、

全身雷が落ちて、グググっと世界が広がりました。

 

 

そうして、今いる世界から、一歩、踏み出してしまったんです!

 

その時、いつかナナさんと一緒に働くことも夢見ていました。✨

 

当時、自然とそのビジョンが湧いたのを覚えています。

 

 

でも実は、Windysをやることになるまで、

そのことはすっかり忘れていたのですが😆

 

 

結果私は、編集系の仕事の方が向いていたのですが、

それもやっぱり「発信」を始めたから分かったこと。

 

 

だから私も実は「発信」で人生が変わった1人であり、

ナナさんに「発信バイブル講座」を開催していただくのは、

 

「10年前の私」との約束だったんだと思います。

 

 

長々と長々と長々と本当にすみません😭😭

 

何が言いたかったかと申しますと、

 

ガチで出版を目指されている方だけに向けるのではなく、

 

10年前の私のような、

 

・まだ何もないけど

・何かできる気がしてならない

・今いる世界から絶対一歩踏み出したい

 

そんな方々のお役に立てる講座にしたいなと思いました。

 

 

〜ここまで

 

 

 

。。。

 

 

 

エモい!

😭

 

アオハル全開。

 

 

 

こんな感じで、

チーム全員がものすごく純粋で真摯なので、

私も心が洗われる日々ですが、

 

 

 

この告知を、

なぜか見てしまって、

 

なんか絶対受講しなきゃいけないような気がして、

 

胸がドキドキした方、

 

その直感、絶対正解です真顔

 

 

 

ぜひ、

 

・まだ何もないけど

・何かできる気がしてならない

・今いる世界から絶対一歩踏み出したい

 

そんなあなたはもちろん、

 

 

 

自分のコンテンツを、

違う次元に持っていきたい、

すでに活躍していらっしゃる方も、

(言ってなかったのですが、実は編集長、一度出版してる著者のリ・ブランディングとかもめちゃくちゃ得意なのです

 

 

 

あとこれ、

 

実はど真ん中にヒットするでしょうね〜と編集長が話してたのですが、

 

 

今、編集の仕事してるんだけど、

社内に相談できる先輩がおらへんねん!

 

という、

 

編集に関するメンターをお探しの、

現役編集者さんや、

ブックライターさん、

WEBライターさんにとっても、

 

本当にまたとない機会になると思います!!

 

 

 

 

というわけで、

 

 

本日23:59、

募集締切となります。

 

 

高橋ナナも、

当日会場でお待ちしています♡

 

 

 

6月25日(日)開催

 

発信者のための

『自分メディア』

発信バイブル講座

 

会場受講

オンライン受講が選べます♡

 

 

会場受講の方は、

中里編集長と名刺交換の時間を取らせていただいてますので、

ぜひーーーーーハートハートハート

 

 

詳細・お申し込みは、

 

コチラから♡

 

 

関連記事