天気が良い日は、

最近納車された旦那のハーレーで、

ランチに出かけてますパスタ

 

image

 

 

ノンアルコールのスパークリングワイン白ワインシャンパン

 

 

image

 

酒をやめたら2キロ痩せた、

 

高橋ナナです虹

 

 

 

旦那が、

 

「一緒にツーリングできたら楽しいよね」

 

と言うので、

大型免許取ろうか迷ってますが、

 

またがってみたものの、

こんな大きな物体を操作できる気がしないあせるあせるあせる

 

 

image

 

 

後ろに乗せてもらうのが、

一番いいかも笑い泣き

 

 

 

さて、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

 

 

去年の今頃はちょうど、

家族5人中、

4人がコロナで発熱し、

 

自宅軟禁療養10日間という、

精神修行をしてましたが笑

 

 

 

 

今年は元気に、

秋田でキャンプしてました虹

 

 

リベンジや!笑

 

 

 

海のそばに道の駅に、

 

温泉施設もあり、

 

その横にオートキャンプ場やコテージが隣接してるという、

 

なんとも便利なところでしたキラキラ

 

 

 

4月30日に予約していたのですが、

受付の方に、

 

 

「4月30日でよく予約取れましたね!

ずっと満員だったはずだから、

キャンセルが出たんですね!ラッキーでしたね虹

 

と言われ、

 

初めて「ラッキー」だったことを知る我ら笑

 

 

ありがたや。。。お願いキラキラ

 

 

 

 

海のキャンプは、

山のキャンプと違い、

 

虫がいなくて助かるーーー笑い泣き

 

 

image

 

 

泊まりでのキャンプは、2年ぶりくらい。

 

 

image

 

 

子供たちも楽しかったようです飛び出すハート

 

 

image

 

 

2年前、

ブッシュクラフトのトレーニングに一緒に連れていき

 

 

火の起こし方や、

シェルターの作り方を一緒に習った息子。

 

 

火起こしもテント張りも、

ママと2人でガンガンこなします。

 

image

 

一緒に訓練しておいて良かった笑

 


 

温泉も、とっても良かったです♨️

 

 

パパは運転に疲れて、

さっさと寝てましたが、

 

私は子供と、

温泉上がった後も、

星を見たり、

焚き火を見つめながら、

まったり楽しみましたよ〜炎

 

 

image

いい炭ができると、消すのもったいない乙女心お願い

 

 

 

夜は結構寒かったですが、

毛布や布団を大量に持っていってたので、

 

テントの中で家族5人、

モフモフくっついて寝て、

楽しかったちゅー

 

 

と言っても、

 

 

自宅とは違い、

朝明るくなると、

テントの中も明るくなってくるので、

 

5時55分に目覚めましたが笑い泣き

 

 

先に起きて、頑張って火を起こそうとしてる息子に呼ばれ、

 

母ちゃん目覚めてすぐの、

本気の火おこし炎

 

 

目が覚めてすぐに火起こして。。。

 

なんか、原始的で楽しかった!!笑

 

 

持って行ったコーヒー豆とミルで、

 

image

 

 

これまたブッシュクラフトで習った方法で、

 

挽きたての豆を、

フィルター使わず、

ワイルドに淹れましたコーヒー

 

 

image

 

海を眺めながら外で飲む、

モーニングコーヒーは格別ですな〜コーヒー虹

 

 

 

その後は、

 

キャンプ場から1時間半くらい北上して、

男鹿半島までの旅虹

 

 

男鹿半島といえば!!!

 

 

ナマハゲ節分

 

 

image

 

 

子供がもう少し小さかったら、

ギャン泣きだったでしょうが、

もう全員小学生だから、大丈夫節分笑

 

 

image

 

 

ナマハゲ体験にももちろん参加!

 

 

 

受付で、

 

「次の回は13時からです」

 

と言われ、

 

「あと1時間半どうしよっか〜あせる」と、

 

ぷらぷらしていたら、

 

ナマハゲ体験の家の前の受付のおじいさんが、

 

 

「まだ時間がだいぶあるもんね〜、

いいよいいよビックリマーク入っちゃえビックリマーク

 

と、その時の回に入れてくれました笑

 

 

 

ここでも、

 

ありがたや〜笑い泣きお願いキラキラ

 

再び・・・ラブラブ

 

 

 

 

ガイドのご婦人が、

 

 

「3年ぶりの書き入れ時でございますキラキラ

 

 

と仰ってました笑

 

 

image

 

 

ほんまですよね!!おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

3年間の鬱憤を晴らすべく、

遊びまくらな!!飛び出すハート

 

 

3年ぶりの大盛況、

本当に嬉しいですねお願いお願いお願いキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

老若男女、

国籍問わずハート

 

 

ナマハゲさんの集客力、

流石でございますーーーーーお願いキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

天気にも恵まれ、

よき休日を過ごせました飛び出すハート

 

image

 

 

行きのパパに替わり、

おかん、帰り道4時間半の運転、

頑張りましたわー笑い泣き

 

 

渋滞がほとんどなく、

助かりました!照れ

 

 

 

今日はまた、

家から2時間半運転して、

コストコに行く予定でしたが、

 

雨だし、

遠出で疲れたしで、

家でまったりしてますよ〜にやり

 

 

2冊も本読めた本

 

 

 

昨日、ちょうど運転中に、

車の中で能登半島の地震を知り、

驚きました。

 

 

今日から天気が崩れてきてるので、

被災地の安全を祈ります。

 

 

それでは、

残り2日のお休みも、

どうぞ安全にお過ごしください虹

 

 

 

 

 

 

THE SEVENTH SENSE

第9期

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

 

 

オンラインショップ

 

高橋ナナ セレクトオンラインショップ

人気商品の再入荷に加えて、新商品も入荷しております♡

是非一度覗いてみて下さい🌈

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube