こんばんわ星

 

高橋ナナですハート

 

 

今日は、ずっと紹介したかった人を紹介します!!

 

 

 

湘南を離れ、

 

年収が半分くらいになるにも関わらず、

 

4月から弊社に来てくれた、

 

 

檜垣章代ちゃん、

 

 

通称 

 

AKT(あきてぃ

 

 

 

あきてぃが19歳の大学生だった頃から、

 

私の大事な友達で、

 

 

初めてインドに行く時とか、

 

 

人生の要所要所で、

関わってきている人なのです。

 

 

 

なんか全然覚えてないんだけど、

 

その頃、25歳くらいだった私が、

色々とあきてぃにアドバイス(きっとクソバイス)したらしく、

 

そしてその頃が、

 

彼女の人生の中で、

とてもディープインパクトだったらしい。

 

 

あきてぃはこんな人。

 

 

image

 

 

凄くマジメそうでしょ?

 

 

いや、マジメなんですよ。

 

 

そして、上の写真の見た目の通り、

 

大学院まで行ってる、

めちゃくちゃ賢い人なんですよ。

 

 

 

 

 

だけど、

 

うちに来てくれるだけあって、

 

 

やっぱなんか、

変なんです。

 

 

 

image

これはアフリカ人と踊ってるあきてぃ。

 

 

ここらであきてぃの経歴を。

 

 

 

22歳

世界青年の船で40日間の旅

 

 

22歳~27歳 

ING(外資系生命保険会社)に勤務

 

 

27歳~

マラウィ(アフリカ)3ヶ月

この時マラリアに2回くらい罹って、

死にそうになってます。

 

その後、アメリカに渡り、

半年間の旅一座で100人で22都市をステージショーをしながら回る

(この時28歳をむかえる)

 

 

image

 

半年間で3カ国22都市でショーをやる教育プログラムの舞台で、

同じ人間なのに足と腰の高さが違う(本人談)

 

 

 


機材収納箱から登場という演出をさせられた時

 

image

 

英語喋れなさすぎて、

Youtubeでめちゃイケ岡村さんを見て毎日奮い立たせていた日々。との事。

 

 

 

29歳

赤十字で研究補助

 

 

メキシコの老後施設でのボランティア中

image

 

 

 

30歳

ジャパンハートで現地コーディネーターとして

ミャンマー(1年)

 

その後、赤十字から呼び戻しがかかる。

 

 

ミャンマーのあきてぃ

 

image

 

 

フィリピンで生活調査

 

image

 

 

32歳~34歳

新潟の大学院で国際関係学研究科

33歳で半年間ミラノに交換留学

 

 

難民の皆さんとイタリア語勉強中のあきてぃ

 

image

 

 

あきてぃを探せ!!

 

 

虚な目のあきてぃ

 

image

 

 

 

ミラノで難民の生活・語学支援のボランティアをしてたらしい

 

image

 

これを修士論文にまとめたら、

論文の要約が外部の学術誌に掲載!

 

 

凄いびっくり

 

 

35歳

インドの現地採用

 

車両部品工場勤務。

 

英語の翻訳通訳やってました。

80人くらい社員がいる中で、唯一の女性社員でした。との事。

 

image

 

 

image

 

 

インド生活楽しんだようですね飛び出すハート

 

image

 

image

 

 

36歳ー38歳

教育関連と損保の社団勤務

 

からのナナさんに呼ばれ、新潟へ。

 

 

 

2年3ヶ月前、

 

新潟に移住してから、

 

社員の久恵ちゃんが産休に入ってたこともあり、

 

ヒロルと、義理の妹と、

3人でなんとか会社を運営してました。

 

 

義理の妹は遠隔勤務だったので、

 

あきてぃがうちの会社に来て、

出勤してくれてからというもの、

 

半年以上、手が回らずに宙に浮いてた仕事が、

 

恐ろしいスピードでバンバン片付いていき、

 

マジで凄いのですガーンガーンガーンキラキラ

 

 

 

海外協力の申し子あきてぃ。

 

英語ペラペラ。

 

 

うちは海外のシステムを沢山使ってるのですが、

海外への問合せも朝飯前。

 

 

そして、うちのNPOでも、

現地とガンガン連絡とって、

どんどん活動を進めてくれています。

 

 

何よりも、

 

旧知の仲であるあきてぃが、

 

わざわざ新潟へ移住してくれて、

 

一緒に働けることが、

本当に嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「何をするか」も大事だけど、

 

「誰とするか」も会社経営においては本当に大切なこと。

 

 

 

あきてぃの協力を得て、

 

私もどんどん新たな挑戦をしていこうと思ってます炎

(もういい加減にしてくれとヒロルに言われそうですが

 

 

私の周りって、

 

基本的に変な人しかいないのですが、

 

その中でも、とりわけ変なあきてぃでした笑

 

 

大学とかで講演したらいいのに。

 

あきてぃの体験談を聴きたい学生さん、

いっぱいいるんじゃなかろうか?

 

 

というわけで、

 

あきてぃを、

 

どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

image

(もはやどこ

 

 

  メルマガ始めました♡

 

自分が学んだことや、

経験、能力、資格、才能を、

他の人たちの問題解決や、

願望の実現のために使って、報酬をいただき、

利益の出るビジネスを構築していく。

 

 

ということについて、

 

「何それ!知りたい!」

 

と思ったら、ぜひ読んでねハート

 

 

 

メルマガに登録したら、

すぐに読めるようにしときましたラブレターキラキラ

 

 

もし届かない方は、

 

迷惑メールフォルダか、

プロモーションメールフォルダに、

振り分けられてる可能性があるので、

チェックお願いします!

 

 

そして、1つお願いなのですが、

 

登録するときのお名前、

 

苗字とお名前を、

ちゃんと打っていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

※テキトーなお名前の方、

後々リストから削除される設定にしてるので、

どうぞお願いしますーーーお願い

 

 

高橋ナナ、

初めてのメルマガにして、

渾身のメルマガのご登録はラブレター

 

↓↓↓

 

こちらから♡

 

 

関連記事3つも貼っておきます虹

(メルマガはこの3つの記事の続きです飛び出すハート

↓↓↓

 

『自分をスパークさせて

中途半端な人生から脱出する方法キラキラ