昨日の旦那の誕生日は、

自分の指輪を買いました指輪

 

我ながら、なぜ!笑

 

高橋ナナです飛び出すハート

 

image

ヴィンテージのエルメス♡ひゃーかわゆ♡

 

 

 

ではさっそく、

 

 

自分をスパークさせて中途半端な人生から脱出する方法キラキラ

 

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

今日も長いよー!!笑笑笑

 

 

 

 

私の仕事って解体してみたら、早い話が、

 

自分が学んだことや、

経験、能力、資格、才能を、

 

他の人たちの問題解決や、

 

願望の実現のために使い、

 

役立ててもらって報酬を頂く仕事であって、

 

 

 

違う言い方するなら、

 

自分の才能や資質を、

きちんと利益の出るビジネスに変換して構築した。

 

ということなんです。

 

 

 

で、

 

5億という数字を書きましたが、

 

でも実は、

 

そんなの副産物であって、

 

メインの価値ではない。

 

昨日ここまで書きましたが、

 

 

この仕事において、私が一番価値を感じているのは、

 

 

自分以外の誰かが喜ぶ顔、

 

問題から解放されて楽しそうにしてる顔、安心してる顔、

 

水を得た魚のように目を輝かせて、イキイキと成長していく姿。

 

 

 

そういうのを見ることができて、

 

その場に立ち会うことができて、

 

その上、自分自身もとても成長していけるという所です。

 

 

image

長期講座の最終日にクラスの皆さんから貰った大きな花束えーんキラキラ

 

 

 

私は普段、

 

意識のトレーニングの先生や、

 

ビジネスのレクチャー、

 

ビジネスのコンサルをしていますが、

 

 

 

これはつい数ヶ月前の話なんだけど、

 

講座の生徒さんからもらったシェアシートに、

 

「この講座を受けていなかったら、多分犯罪者になってました。」

 

と書いてありました 笑

 

ちょ!!受けてくれて本当によかったわ!笑

 

 

 

これはまた別の方からですが、

 

「この講座を受けてなかったら、姑を刺してたと思います」

 

と言われたこともあります笑い泣き

 

 

そして、こういうことが、幾度となくあります真顔

 

 

普通に生きてて、

こんなことを言われることってありますか??笑

 

 

で、

 

こーゆーのが私の資質を活かした、

私の仕事なんです。

 

 

 

他にも、

 

「自分のすべての力を使って悩んできたような人生だったのに、

今、何をそんなに長い間悩んでいたのか、

どうしてそんなに悩めたのか、思い出せなくなってしまったし、

悩み方がわからなくなってしまいました。

 

私はほとんどの人生を悩むことに使ってきたので、

今、頭の中が暇で仕方ありません。

 

だからこれからは、悩むことじゃなくて、

自分と、自分の大切な人を大切にすることに、

自分の人生を使っていこうと思います」

 

 

これに似たことを、

何十人から何十回言われたかわかりません。

 

 

ついこないだも、

とても感動したことがありました。

 

 

長くなるので今日は詳細は割愛しますが(今度書きます!、

 

 

自分が勝手に、

誰かの喜ぶ顔が見たくて、

 

 

自分が勝手に、

好き好んでやっていたことが、

 

 

生徒さんに受け継がれ、

それがまた私に返ってきたんです。

 

 

こんな感動することってありますか?

 

 

私がこれから、

あなたに伝えたい、教えたい、

この仕事の真髄は、

間違いなくこういうとこなんです炎愛

 

 

 

お金とか、

いくら稼ぐとか、

そんなのサブで、

 

メインじゃない。

 

 

 

確かにお金も、

 

平均的な年収より何十倍も稼げるでしょうが、

 

そんなことがすげー小さいことに感じるくらい、

 

 

人生の深みというか、

 

愛というか、

 

本質的な豊かさを受け取り、

感じることができる。

 

 

 

先日セブンスセンスの8期が終了し、

卒業シェアシート読ませていただいてますが、

 

 

今期のクラス70名のうち、

「仕事を辞めた」という人が何人もいるし滝汗

生き方の純度が上がってくると、自分に嘘つけなくなって、

騙し騙しやってた仕事だと、できなくなっちゃうんだよね・・・
 

 

もう、生徒さんの人生に、

自分の授業が影響しまくってしまうことが、

時に恐ろしくて、

逃げ出したくなるのですが 笑、

 

 

自分と、

自分の見ている世界と、

その世界で関わってくれる人たちを大切にできる。

 

 

その人たちを手助けしたり、

 

自分と出会う前よりも、

ほんの少し幸せにしていける。

 

 

 

この仕事の、

この価値をお金に換算するなら、

 

5億どころの騒ぎじゃない。

 

と思う。

 

 

とてもとても値段がつけられない。

 

つかそもそも「お金」って、

シャバゲーの中の、ただの道具だしな。

そんなもんに私の仕事の価値決めらてたまっかよ!と思うわ。

 

ついでに、お金があるとかないとか、

たかがそんな事に人生振り回されてたまるかよ、

とも思ってる。

 

お金に苦労してる家に生まれたからなおさらね。

 

 

 

で、

 

こっからが私の超絶マヌケなところなんですが、

 

 

今まで、出版社さんからオファーをいただき、

出版してきた私の著書6冊は、

 

女性のための自己啓発や、

意識、精神世界に関するものでした。

 

 

 

私は、今でこそ事業が多岐にわたっていてカオスですが、

 

もともと、カウンセラーであり、

コーチでもあるので(ついでにワンダラーw、

 

 

これら自己啓発や意識トレーニングに関しても、

 

私が今まで学んだり、経験してきたこと、

 

 

つまり、

 

自分の資質を体系立ててレクチャーし、

メソッド化してきたものには間違いありません。

 

 

 

だけど、私としたことが、

 

この物理次元、

シャバでの、

 

自分の1番の才能、

 

そして特技であることを、

 

人に役立ててもらうことを忘れてた!!

 

 

 

というか、

 

 

私自身がずっと、

自分のその才能に気づいてなかった。

 

 

その才能って、

 

 

学んだことや、経験、能力、資格、才能を、

他の人たちの問題解決や、

願望の実現のために使って、

報酬をいただき、

利益の出るビジネスを構築していく

 

 

という、

 

なんなら意識トレーニングの講師、

セブンスセンスの講師、

ビジネスのコンサルよりも、

 

 

呼吸レベルで自然にやってのけているであろう、

このことについて、

 

しっかり他の人に教えて、

役に立ててもらったことがなかったってことに気づいたんです。

 

 

 

自分の資質やスキルを商品化して、

 

収益化して、

 

ビジネスを構築する、

 

 

なんてことは、

 

 

私にとっては当たり前のことで、

 

あまりにも、呼吸レベルで自然にやってきていて、

 

これ自体に価値があるなどとは思ってもみなかったから、

 

誰かに教えるなんて、思いつきもしなかった。

 

 

 

生徒さんたちにビジネスのトレーニングをしてる時、

 

 

「あなたが自然に、呼吸レベルでできてしまう得意なことや、

好きなこと、

こんなことに価値があるなんて思いもよらないもの、

あなたにとっては普通すぎて価値がないと思うようなことでも、

それを知りたい人、

その知識を求めてる人が沢山いるんだよ!」

 

ってレクチャーしてるにも関わらず、

 

 

私自身が、自分のそれに気づいてなかったんですな。

 

相当なマヌケです。

 

 

 

他人から見たら・・・

 

少なくとも、

 

14、5年前の私からしたら、

 

喉から手が出るくらい知りたかったことなのにね!!!

 

 

もう、びっくり仰天。

 

 

 

これを、

 

コロナで寝てるしかなかった時に、

気づいてしまったのよ (強制終了ってホント素敵

 

 

 

実は今までに、

 

ここには書けないくらい有名な方のバックで、

マーケティングに関わっている方や、

海外在住の方ですが、たまたま一時帰国している時に、

私の事業全般を見ていただいたのです

 

 

税理士さんにも、

 

「こんな人、あんまりいないですよ」

 

と言われたことがあったんだけど、

 

んなことあるわけないやんって気にもとめてなかった 笑

 

 

 

だって、私の周りには常に、

 

モンスター級の凄い方々がゴロゴロいるし、

 

こんなポンコツにできるんだから、

誰でも出来るだろって無意識に思っちゃってるから、

特に意識をしたことがなかったんだよね。

 

 

 

だけど私は、自分の授業で、

 

あなたが持ってる才能は、

 

他の誰かの手助けするために持たされた、大事な預かりものなのに、

 

私ごときが・・・とか言って、

その才能を世のために使わないのは、

あなたの勝手なエゴですよ!!

 

とかって、

 

生徒さんに散々偉そうに説教してたのに、

 

講師である自分自身が、

自分の才能を世のために使ってなかったんだよね!

 

 

 

なんなら、

 

気づいてもいなかったチーン

 

 

生徒の皆様、

本当にごめんなさい。(土下座

 

 

 

で、昨日と2日間にわたって書いてきたけど、

 

命をガンガン燃やして、

 

 

自分をスパークさせて中途半端な人生から脱出する方法

 

 

その答えとは、

 

 

勘のいいあなたならもうお分かりの通り、

 

 

自分が学んだことや、

経験、能力、資格、才能を、

他の人たちの問題解決や、

願望の実現のために使って、報酬をいただき、

利益の出るビジネスを構築していく。

 

 

ということだったんです。

 

私の場合。

 

 

方法なんて山ほどあると思うけど、

私の場合、これだった。

 

 

 

でもさ、

 

これって結局、

 

 

何の職業なん?

 

 

って思わん?笑

 

 

私は今まではっきり答えられなかったのよ。

 

 

つか、

 

私自身でさえ、

自分の仕事聞かれたとき、

なんて言っていいかわかんないんだもん笑い泣き

 

 

しまいには、

 

「IT系です」とか言って、

超テキトーに答えてる始末でさ 笑(IT系て・・・笑い泣きw

 

 

コーチ?

セミナー講師?

著者?

コンサルタント?

アドバイザー?

 

いや、全部やってんだけど!笑

 

こういうのひっくるめて、

 

何者なの?

 

何屋なの?

 

何の職業って言えばいいの?

 

って感じでさ。

 

 

image

夫婦二人三脚でやらせてもらってます 笑

 

 

インフルエンサーではないやん?

 

案件ベースの仕事とかしてないし 笑

 

 

で、調べたけど、

 

この仕事って、

日本ではまだはっきりと概念化されてないのよ。

 

 

自分で勝手に名前つけちゃってもいいけど、

なんかダサいし 笑

 

 

でもよく考えてみたら、

アメリカではとっくに概念化されてた。

 

 

しかも私、

数年前から、ちゃんと勉強してた!笑

 

 

そのフィルターで自分の本棚見たらさ、

 

分厚い関連書籍10冊以上あったし(しかも付箋でいっぱいだったw、

 

4年も前に、

私とっくに、

それトレーニングも受けてたんだよね 笑

 

 

で、

 

このまま書き続けたいんだけど、

 

普通に読めるブログの文字数超えちゃってるから、

 

また明日書く!!炎炎炎